石垣島のパイナップル【石垣島釣り旅②】 | ホリホリ暮らし時々釣り**Holli Hollie pan** ☆ホリホリパン

石垣島のパイナップル【石垣島釣り旅②】

 

今回石垣島でお世話になったビスターリの平田さん

なんと北海道出身だそうです

 

海に立っているだけでも満足ですが、「あそこに魚が!」なんて言われるとドタバタして

焦ってしまいます

 

image

 

平田さんのガードソックスが、とってもカラフルで海用のグッズはカラフルでいいなぁ

korkers のこのネオプレーンガードソックスが、南国っぽくって欲しい!って思ってしまいましたー!

暑い1日でしたので、水分補給とパイナップルまでいただきました!

冷たくておいしー!!甘い!!!ジューシー!!!

市場や産直のお店でもパイナップルを見かけました!

 

おかげで、目当ての魚ではないけど

釣れましたよ

ガッチリ咥えていますね

イカついかおなんだけど、尻尾が綺麗な色でした

 

 

夜は予約して行った【島料理 やふぁやふぁ】

オリオンクリアフリー(ノンアルコール)をなみなみ入れてくれたお店のおねーさんに感謝!

 

ふわっふわなだし巻き卵や、塩豚炙り焼き(スーチカー)これが美味しかった!

そして、フーチャンプルーの麩はフレンチトーストみたいにフワッフワ!

どれも美味しくいただきました!

 

 

 

今が美味しい旬の食べ物

 

Amebaグルメ部