#雨の日にすること | ホリホリ暮らし時々釣り**Holli Hollie pan** ☆ホリホリパン

#雨の日にすること

昨日は土砂降りの雨

友人と花見の予定だったけど、桜もまだ開花せず

街は思っているより人が少ないということで

 

神田蕎麦屋巡り

「まつや」

いつもなら、行列が絶えないお店ですが雨のおかげでどちらもすんなり入れました

お店には、海外からのお客様も多かったです

欧米の方達も箸の使い方が上手でした

 

 

蕎麦打ちを見ることができますよ

職人さんが、手際良くそばを伸ばしていました

ずっと見ていられるくらい小気味良い動きと手捌きです

待っている間に自家製味噌 甘すぎずこれは日本酒に合いますね

大盛りそば

 

 

 

そして、すぐ近くにある「やぶそば」

新しくなってから初めて行きました

こちらもいつもなら整理券が配られたり行列が絶えませんが、すぐに入れました

 

こちらでは普通盛りを

芝海老のかき揚げ

しゃくしゃくほろほろー!と音を立てて割れ香りの良いエビでした

 

友人たちも一度に2軒も回れるとは!と喜んでもらえたので雨も悪くないと思った1日でした

雨の日にすること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する