#肌ざむい日に飲みたいのは@冷凍庫の野菜 | ホリホリ暮らし時々釣り**Holli Hollie pan** ☆ホリホリパン

#肌ざむい日に飲みたいのは@冷凍庫の野菜

 

 

野菜をいただいて、冷凍しておくのはいいのですが時々忘れがち

キャベツと白菜がたっぷりでした

今回冷凍していた野菜は大根、キャベツ、白菜、にんじん、ほうれん草

こんな時は、カレーかシチューに活用ですね

 

今回は、シーフードと野菜たっぷり熱々であったまるー!

冷凍金時人参と鰹節、胡麻でふりかけを作りました

おにぎりの具材としてぴったり!

アイラップにご飯入れて、にんじんふりかけを入れて

おにぎりの形に

そしてこれをいっぱい作ったのでまた冷凍

これはお出かけの時にさっと持っていけるので便利です

 

 

さつまいもを茹でて、ハチミツときな粉をまぶして

きな粉まぶしたのは正解!

 

明日は晴れるかな〜?

 

 

肌ざむい日に飲みたいのは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する