#旅行の必須アイテム@パスポートとプーケット料理 | ホリホリ暮らし時々釣り**Holli Hollie pan** ☆ホリホリパン

#旅行の必須アイテム@パスポートとプーケット料理

 

【バンコク旅ログ③】

伝統工芸を習う日

 

そして海外旅行の必須アイテムは当たり前だけどパスポート

空港でSIMカードを購入する時、パスポートを提示します

最近は、写真も撮られますね

両替は、パスポートがいるところといらないところがあります

 

最近は【e-SIM】というシステムがあるのですが、私が使っている格安携帯電話ではこのシステムが使えないのです

ですので、毎回SIMカードを入れ替えています

8日間で449B

 

バンコク市内はスカイトレイン(BTS)に乗るときにラビットカードというものがあります

チャージをして、Suicaのように使えるので便利です

 

有効期限が切れており新しいラビットカードにするためにはパスポート提示を求められました

ラビットカードは使わず、乗るたびにチケットを買うことになりました

 

一日券を使うほどではないので、チケット購入

思っている以上にじゃらじゃらと小銭が貯まっていたので、ちょうど良かったです

 

 

【タイ伝統工芸 フルーツカービング】

8年ぶりのMarisaランゲージスクール

先生たちも覚えていてくださり、嬉しい対面でした

先生たちの手技に見惚れ、この美しいライン

久しぶりに来ることができて良かったです

バンコクの夕日がとても綺麗でした

 

 

 

【プーケット料理 クワクリンパックソッド】

バンコクでプーケット料理 どこまでもプーケットラブです

お店もターメリック色ですね

ビブグルマンにも掲載されたようで、有名店になったのですね!

image

 

プーケット料理で食べたいものがいっぱい!

 

イメージは、南部の激辛ドライカレーでしょうか

クワクリン

小粒な青唐辛子が入っていて脳天にガツンとききますよ

 

大好きなサットゥー豆とエビの炒め物

これを食べて衝撃!!!

今まで食べた中で一番美味しかった!

独り占めしたかった!

他にもいろいろ美味しくて感動な味でした

 

 

 

旅行の必須アイテム

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する