うがい薬だと思っていた。。。 | ホリホリ暮らし時々釣り**Holli Hollie pan** ☆ホリホリパン

うがい薬だと思っていた。。。

rikuママさんの記事で知ったインドネシアの薬草!↓
(rikuママさん勝手にシェアしちゃいましたー!事後報告で失礼しますー!)

喉の調子がイマイチの方にぴったり♪

・・・とはいえ、私はうがい薬だと思って使ってました。。。

先程、夫に「うがい薬じゃないんだねー」と聞いたら「そうだけど?飲むんだよ?」と私が勘違いしていただけでした。もったいないことをしていたー!

 

 

喉といえば。。。タイに行くたびに買ってきていたのど飴。

今年はあまり舐めなかったなぁ。それだけ喉の調子は良かったのです。

今年もあとわずか、のど飴も薬草のお世話にならずに過ごしたいものです。