最近お気に入りの調味料と8月1週目つくりおきオカズ | ホリホリ暮らし時々釣り**Holli Hollie pan** ☆ホリホリパン

最近お気に入りの調味料と8月1週目つくりおきオカズ

最近お気に入りの調味料♬
左側の「あごふりだし」は最強である。なんでもこの出汁を使っちゃう。
出汁をとったあともふりかけにいいね。
右上はKALDIで買ったレモン塩とガーリック塩
これを豆腐にかけてオリーブオイルもグッド!
右下の「白神ささら」甘酒です。豆乳やヨーグルトを入れて飲むと私は飲みやすい。

8月1週目のつくりおきオカズです。

出汁>>あごふりだし

★ピーマン、茄子、ゴーヤは半干し済み

1段目左 もろへいや茹で

1段目中 豚キムチ

1段目右 ゴーヤのナンプラー炒め

2段目左 もろへいや胡麻和え

2段目中 ピーマンあごふりだしの出がらし和え

2段目右 ゴーヤ焼き

3段目左 ブリ照り焼き

3段目中 なすの焼き浸し

3段目右 ピーマン半干し冷凍用

4段目左 白神ささら漬け 赤大根人参

4段目中 白神ささら漬け プチトマト

4段目右 白神ささら漬け 茄子

他に白神ささらに「鶏肉」「豚スペアリブ」を漬けています。甘味もあるので、みりん代わりになります。

 

またも台風が来てますね。。。

明日。。。野球観に行こうと思っているのに。。。阪神タイガースvsジャイアンツ