成田空港〜成田山〜参道さんぽ | ホリホリ暮らし時々釣り**Holli Hollie pan** ☆ホリホリパン

成田空港〜成田山〜参道さんぽ

成田空港第2ターミナル到着ロビーの八百屋さんで
成田産の朝採りたけのこ!2本入ってて800円でした。
子メロンも漬け物用として購入〜。
{C0B7C7E1-404B-4C78-8D3F-5302B4AAE2BD}
灰汁抜きをし、翌朝たっぷり出汁を取り薄味でタケノコの煮物を作りました。
殿様が「これに柚子胡椒つけたらいいかも!」と言うので、自家製黄色柚子胡椒☆☆をつけてみたら、これがまた美味しい!
ゆずの香りが邪魔するかと思ったけど、タケノコの香りとゆずの香りがすごくあっています!
そして、もう一つ味噌漬けも作ってみました。
 
{81086511-40E1-497F-A28E-062B448EF5FA}
灰汁抜き後、味噌+みりん+酒に漬けて1晩
味噌の香りとしゃくしゃくの歯ごたえがいい!
ごはんが進む!!
タケノコの漬け物をインスタグラムの写真で教えてくれたchikakoさん。
chikakoさんのタケノコの漬け物はどういうものかわからなかったけど、味噌漬けもいいな〜♫
まだまだタケノコ楽しみたいと思います!
 
 
成田空港第2ターミナル
新しいお店ができていたり、今改装中なところが多いです。
可愛いステッカーのお店にこんな可愛らしいキャラの充電器が売っていたので買ってしまった!
{7649EFF4-A246-496D-BEC8-EC1EC8639496}
GWにお出かけの方は早めに成田空港チェックしておいた方がいいかもしれませんね。
 

殿様帰国。

そのまま成田山へ行き、護摩木に願いを。

そして、おキツネさまに商売繁盛のお願いを。

お揚げさんを供えましたよ。

{03D6607C-65A1-473F-96EA-C941ACA82C43}
 
そのまま参道に向かって散歩中。
猫がいっぱい!
殿様歩いて行くと、猫が近づいてきます。動物に好かれるのよね。私には全く近づかないんだけど(苦手なのがわかるらしい)
{BA14AB69-1B2A-4165-8740-0546DCE90EDE}
参道で、歩き煎餅300円なり。
ポリポリ食べながらさんぽするのも楽しいですよ♫