がんばるぞー?ガルバンゾーお気に入り♫ | ホリホリ暮らし時々釣り**Holli Hollie pan** ☆ホリホリパン

がんばるぞー?ガルバンゾーお気に入り♫

ガルバンゾー、ひよこ豆ですね。
豆が好きな私。
ポリポリ食べれば、おやつ代わり?
夜、スープジャーに大さじ1杯ほどの豆と昆布を入れて一晩待ちます。
{D41E343E-A219-4A70-AB4E-7D45DE6EF0DA}
朝起きた時に、この汁をずずーっと白湯代わり(笑)
お粥も夜に炊いたごはんの残りでストーブにかけておけば手間いらず。
ドライ納豆(梅味)と共に朝ごはん♫
{06D30BF3-19B4-4886-838D-9D2AFE2FB239}
 
以前に、新聞記事でひよこ豆で豆腐を作る記事が載ってて気になってました。
いつも、豆腐作る前にポリポリ食べちゃうから。

ようやく作ってみました♫
なんて簡単なひよこ豆とうふ!!
 
一晩水に浸したひよこ豆をガーッとミキサーで。
豆乳とオカラに分けて豆乳を火にかけて完成♫
{6EE4F80A-E6AE-4617-978E-F2EEB29E0BE0}

ふるふるっとごま豆腐に近い感じ!

わさびをつけても、そのままで食べてもOK
豆花みたいに甘くしてもよさそうです。
{4B0A9B1C-0D1D-4380-B026-372D0FCCEB45}
ひよこ豆オカラも大豆オカラよりねっとりとした感じがしました。
ごはんがススム!
 
オカラを利用してラム肉と合わせて肉団子に。
{8CE3B2B9-E755-43D1-A5AC-49014371CA0F}
黄色いごはんは、ericoちゃんレシピ本より「ピラフ プラオ」
何ごはんかわからないけど、こんな休日ランチになりました。