オオトリ様とネパール定食 | ホリホリ暮らし時々釣り**Holli Hollie pan** ☆ホリホリパン

オオトリ様とネパール定食

今夜は一の酉ですね。
殿様が購入してみたいというので、行ってきました。
{89FBC098-8BD7-443D-8BF3-64C236ED5A1F}

お店の方たちから一本締めをしてもらい、本殿でお祓いをしていただきました。

 

私たちの前の方達は会社に置くであろう大きな熊手と大人数でお祓いしてもらっていました。その後の私たち。。。笑あまりの小ささに笑っちゃいそうでしたが、巫女さんたちの可愛らしさと小さくとも同じようにお祓いをしていただきました。

 

お腹がすいたので、ネパール料理を食べに行きました。

サモサ{8E0BE24A-E8A5-42B2-8127-74C24377F448}熱々なので、猫舌には要注意!ソースが甘酸っぱくて美味しい〜♫

 

 

ネパール料理の定食ダルバート{58089A2F-610E-47DE-9BB4-2B284CE34254}
マトンカレーや豆カレー、モモ等いろいろ食べられていいですよね〜。
これで1000円とはお得です。ネパールは野菜を多く使うんですよとネパール人のお兄さん。
ジャガイモが入っているのかと思ったら、大根でした。あっさりしたカレーに大根はあうな〜。アチャール(漬け物)は持ち帰りたいくらい!
どれもこれもミトチャー(美味しい)