◎特訓海釣り沖縄編1/初上陸沖縄 Feb2016◎ | ホリホリ暮らし時々釣り**Holli Hollie pan** ☆ホリホリパン

◎特訓海釣り沖縄編1/初上陸沖縄 Feb2016◎

2016年2月
寒い冬に釣りに行くのは辛いなとTgocchi夫妻と話し合った結果、沖縄へ行く事にしました。
いろいろ調べた結果、JALパックのスーパーバーゲン ルネッサンス&ココスペシャル4日間フリープラン(1人52000円)で行く事にしました。
Tgocchi夫妻にこのJALパックのレンタカー付き(プラスレンタカー代)にしてもらい4人で行動する事に。
久しぶりの羽田空港出発でしたので、私は興奮気味。
imageimage
軽食を食べられる場所が出来ていて(ってずいぶん前からだったらしいけど)ここでお昼。左側のシラスうどんはかなり写真と異なってましたが。。。軽食だから許すか。
 
HND12:55発ーOKA15:45着
久しぶりの国内線はワクワクしますね♫
imageimage
沖縄初上陸~
早速オリックスレンタカーへバスで向かいます。バスの中でいろいろと説明してくれるオネーサンが、沖縄弁でかわいいわぁ~
image
フィットからアップグレードして(1日500円アップ)ホンダベゼルにしました。
ロッドケースが長いので、こちらの車でよかった。そして思った以上に後部座席が広く、荷物も乗りました。快適~。
 
沖縄空港からまずは、釣り具屋さんへ。
。。。と言うのも我々実は沖縄で釣りをするのが初めてだし、何か釣れるかも?と言う行き当たりばったりなので、ここで初めて情報を聞こうという。。。
なかなか厳しい状況らしく。。。でもみな何となく「なんとかなる?」と楽天的
 
ぞうさんで見つけた沖縄特注
見た目だけで買ってしまった(笑)
夕方だからいいんじゃないの~?
訳もわからず、とりあえず投げてみる
 
おぉ!?
Tgocchiったら、いきなり「岩」釣っちゃって。。。
初日はこんな感じで、岩釣って終了。
 

沖縄のごはん情報だけはしっかり調べておきました。

P女子オススメ那覇市内の「あぐん茶」☆☆☆

ちょうど2月はプロ野球キャンプの時期でした。

imageimage
表の看板で吹き出しながら、お店に入ってもとっても陽気なスタッフの皆さん。いいですねー。

オススメは何ですか~?と聞いていろいろ注文。

ノンアルコールビールもなんと「オリオン」があるとのことで、オーダーしました。

うまい!!{73E7C3D4-D46D-4DB6-BA67-B5038BF50455}

のどごしすっきりさっぱり美味しー!これは買って帰ろう。

 

オススメ沖縄料理前菜いろいろ
島らっきょういいねぇ~島豆腐ももずくも美味しい~!
そしてオススメの刺身
すっかり忘れちゃったけどw
 
もっとオススメミーバイの唐揚げ
骨まで食べれちゃう!
他にもいっぱい食べて。。。
〆にじゅーしぃ!imageおかわり!
これも、レトルトパックを買ってきました♫
 
いよいよ2日目から本番だぞ!釣り特訓は続く。。。(2016.2月レポ)