☆海ごはん山ごはん☆ | ホリホリ暮らし時々釣り**Holli Hollie pan** ☆ホリホリパン

☆海ごはん山ごはん☆

9月の連休も終わりましたね。
カナダで使い果たした我が家は、近場で過ごしてました。
戻り鰹にタイの調味料を使って、たたきを作ってみました。
ポン酢がなかったので(笑)タイのライム汁でたれを作りました。
たっぷりのホムデン(タイの赤ワケギ)ニンニクたっぷりを乗せて作ってみました。ちょっと違う風味でなかなか殿様にも好評。よかった。
 
ブログや友人のFBを見ていると、みんな海にお出かけ~。
今年は海に行ってないー!(正確には行ってるけど、遊んでないと言う意味で)
そうだ海へ行こう!釣りもしよう!
殿様、海釣りの竿を引っ張りだしメンテナンス開始!
お弁当も作り、3連休最後だから絶対混む!と朝一で出発。
おぉ~!どこも混んでいない!ラジオからは◎◎高速50キロ予想。。。なんて言ってましたが、千葉は空いてました。

行ってみたかった犬吠埼。。。飛行機の中からいつも見てたけどね。笑


銚子のとある港。。。釣りをしようと思ったけど。。。
こんなでした。。。映画のオープニング?って言うくらいすごい波と風。
{152EB3FE-9D5E-4B60-BD81-278ACFEB2886:01}

私の髪もこんな感じ(笑)

さすがに釣り師は。。。と思ったら、数人いましたが、かなり危ない感じ!やめてー!
近所のおじいさんが、海を見に来てましたが、あぶないー!
波しぶきがかかります。
犬吠埼灯台だー!この辺りもすごい波でした。

釣りはあきらめて、海でのんびりするかーと思ったけど、全くのんびりできない。。。
犬吠埼ホテルで日帰り温泉があるけど、12時から。。。まだまだ時間があります。

これは予定変更!
ということで、酒々井アウトレットに行ってみました。
オープンすぐ入ったので空いてる~笑
滅多に買い物に行かない殿様のものを購入して終了。

海での昼ごはんは諦め、次の場所を探します。

そうだ!この前新聞に成田空港近くに産地直売所を作る計画をしていると書いてあった!!もしかして出来てる?(かなりうる覚え)

海からさくら山に変更(笑)
成田空港近くの「さくら山」ある人たちには有名な場所ですね。
産直の姿は全くなく。。。まだまだ工事着工にも至っていませんでした残念。
 
ここでも風が強く、外でごはんは大変そう。
既に私のおなかは極限状態だったので、車の中でお昼です。
がんばって作ったお弁当の写真なし。。。
殿様に「よく食べるねー」と言われながらも完食して、さてさくら山へ行ってみよう!

大きなレンズを持っている人が多いです。
 
じゃーーーん、そうです。空港一望できるんです。
 
連休なのに、ここも空いてる(笑)
 
アプリのフライトレーダー見ながら、どこの飛行機が降りてくるか、飛んでるか確認しながら。。。ラッキー!デルタのジャンボ到着ー!
 
警察もパトロールしてます。
 
轟音とともに、飛び立つ大韓航空。

海ごはんが出来なかったけど、飛行機たっぷり見られて大満足でした。

大迫力で飛行機が見られるからここはいいですね♬

帰りも全く混んでおらず、平日のような道路状況でした(笑)

by pan