◎2013夏休みCANADAへGO!VictoriaのB&Bと夕食◎ | ホリホリ暮らし時々釣り**Holli Hollie pan** ☆ホリホリパン

◎2013夏休みCANADAへGO!VictoriaのB&Bと夕食◎

夏休みCANADAへGO!の続きです。

Vidtoria空港から、シャトルバス(AKAL)に乗ってB&Bメリーフィールドハウスの前に到着です。オーナーのディビッドさんとトシエさんが出迎えてくれました。
http://marifieldhouse.com/

なぜここに泊まろうとしたかというと。。。
去年、カービングのレッスンを受けていた時に、隣にいらした方だったのです。

話しているうちに、カナダでB&Bをされていることを聞き、泊まってみたくなりました。
「ぜひカナダに来た時は寄ってね~」なんて声をかけてもらい実現(笑)

由緒ある建物。。。だそうですが、古さを感じずリノベーションが綺麗にされていて、素敵!リビングのステンドグラスも落ち着いてて素敵なのです。(写真撮るの忘れちゃった)
私たちの泊まる部屋です。ツイン希望なので、無理矢理この横にもう1台ベッドをおいてもらってます。それがなければ、ちょうどいい部屋の広さですね。
ん?ベッドの上になにかある?

わぁい!ゾウサンだ!アジアのホテルでよく見かけますね~。カナダでも見られた!
 
かわいぃ~。
洗面所が広いのです。水道も2個すべて2人同時に使えます。

シャワーヘッドも2個。。。笑
 
鏡の奥はクローゼットになっていて、たっぷり収納可能。便利~。
 
そして、感動したのはこれ!↑
パソコン、カメラ、携帯。。。と充電したいものがいっぱいなのに、ホテルでは電源が少なくいつも大変。考えたらこれ買ったらいいんだな~と次の旅行の時は買おう!

さて、この日の夕食は何を食べようか?と、トシエさんに相談しました。
いろいろ話しているうちに「あなたたちにはここがいいのでは?」と薦めてくれたお店です。
B&Bから近い、「Heronrock Bistro」
殿様希望のビールが飲めて、軽い食事そして、ちょっと雰囲気のいいお店。
予約を入れてもらいました。

スタッフさんたちもみなさん、愛想がいいし元気でにこやか。
ここヴィクトリアでも、挨拶からの~今日はどうだった~?みたいな挨拶が始まります。
さて、何を食べようか~?と悩んでいたら周りで生牡蠣を食べている人を見て、殿様注文。いろんなソースが付いてきました。
 
生ガキが苦手な私だけど、トライしてみました。
チリソースは、うーん。。。そしてホースラディッシュで食べてみると美味しいー!
そして、ムール貝も頼んでみました!
 
お店の人おすすめでしたよ。これは美味しい!!
ムール貝から出た、だし汁にパンをつけると。。。パンのお代わりくださいー!

おなかが満足してお店の中を見回すと。。。あらと奥に素敵な男性二人
。。。と思ったら、あら?いい雰囲気でした
  
メリーフィールドハウスのオーナーがおすすめの「ラムバーガー」
おー!珍しい!と思ったけどいいねー!!これはうちでもやってみたい!
 
お店の人も「おすすめですよ!」って言ってくれました。
その後も、スタッフの人たちが代わる代わるきにかけてくれて、楽しい夕食となりました。

カナダの人はいい人が多いですね~。

いよいよ最終日となります~つづく

by pan