◎2013夏休みCANADAへGO!キャンベルリバーからヴィクトリアへ◎ | ホリホリ暮らし時々釣り**Holli Hollie pan** ☆ホリホリパン

◎2013夏休みCANADAへGO!キャンベルリバーからヴィクトリアへ◎

★CANADAへGO!2013夏休み★
   ①CANADAへGO ★★★
   ②キャンベルリバー到着 ★★★
   キャンベルリバー市内で食べたもの★★★

CampbellRiver最終日も朝5時から釣りをしました。
最後の最後までカットスロートしか遊んでくれず・・・(笑)ぎりぎりに空港に向かいました。
セントラルマウンテンエアー
カナダ国内線は預けるバッグ1個、手荷物1個。
釣り竿は、荷物の1つと数えられると超過料金を取られると書いてあったので、スーツケースに入るパックロッドを持って行きました。
どちらも「ヘビー」タグを張られ、ぎりぎりの重量。

 乗客は、10人ほど(笑)
これに乗るのも最後か―と写真撮りまくり!おばさまに写真撮ってもらったり・・・
 キャプテンとも一緒に写真撮ってもらったり・・・
これだけで大満足でした♪
Beechcraft1900D
 
なかなか見ない飛行機ですね。


あっという間にバンクーバー島のキャンベルリバーからバンクーバー空港に到着。
国内線のセントラルマウンテンは、成田のどこぞのLCCと一緒で、一番遠いところに降りるのである!どこへ行くのも遠い・・・
空港さんぽ
 
いろいろオブジェがあります。
国内線エアカナダへ乗り換えです。
ここでトラブル発生!

エアカナダに、チェックインしようとしたらダブルブッキングです・・・と
 ひーーーー!殿さま食い下がります。もう必死!!!
とりあえず、スタンバイかけて・・
名前が呼ばれるまでドキドキ~!!!


なんとか、乗れました。ほーっ

そこで、エアカナダのおばちゃんグランドスタッフに言われた一言「英語がうまくないならウェブチェックインしなさい!」だそうな。 あちゃー
確かに・・・釣りに夢中ですっかり忘れてました。
24時間前からチェックインできますので皆さんご注意を~

おぉ!ボンバルディアじゃないか―!この車輪とプロペラが好き♪
 
エアカナダエクスプレス

久しぶりに見るCAさん

エアカナダの制服って結構かっちりして、ちょっと強い女性に見えるのよね~
アナウンスは、英語とフランス語。おフランス語を話している時のおねーさん、かわいいわ。

 でも、もっと胸キュンになったのは・・・
胸キュンすぎて、どこでも写真がぶれてた! カナダ人男性のハーフパンツ姿(笑)
空港スタッフに多いのか?と思ったら、どこ見ても多いハーフパンツ姿。
2人ともハーフパンツ
 
なんだか可愛い(笑)それにスキンヘッドときたら、私の好みです~あはは。

バンクーバー空港からヴィクトリア空港までは約25分。
あっという間です。

ヴィクトリア空港もこじんまりしているので、シャトルバスもすぐに見つかりました。
空港からダウンタウンまでは「エイカルエアポーター」という空港バスがあります。
チケット売り場でチケットを購入。バスの運転手さんに行きたいところを告げるとそこの前まで行ってくれるそうです。

ダウンタウンまで30分くらいかな~?バスの中から街を見てびっくり!
じぇじぇじぇーー!
 
何?これがヴィクトリアって街なの?なんだかおとぎの国みたい!馬車が走ってる!キャンベルリバーの田舎にいたもんだから・・・(笑)大都会というか、おとぎの国に来て、初めて海外旅行に来た!って感じがしました。
有名なフェアモントエンブレスホテル

あらら~すごいわ。

予約したところはB&Bです。
 
 わぁ~かわいいお宅!
玄関でーす

さて、どんなお部屋かな??

つづきまーす。

by pan