★暑い→タイ料理は定番?★ | ホリホリ暮らし時々釣り**Holli Hollie pan** ☆ホリホリパン

★暑い→タイ料理は定番?★

暑くて気持ちいいですね。なんて言う人は少ないでしょうね(笑)

タイ食材やさんにも、ちょこちょこ寄ることが多くなってます。

とある食材屋さんでよくあることですが。。。
あちらで買ってきた値段がついたままになってることよくあります。笑
ナンプリックオーンのペーストについていた値段。18Bでした。
それでも、日本円で198円なのだから安いですね。
image 現地で調味料をいっぱい買うと重量オーバーになっちゃうので、液体ものの調味料はタイで買うことは少なくなりました~。その分、柔軟剤は買っちゃいますけどね。

さて、アルコールが飲めない私に今年の夏おすすめノンアルコールもの! 「ALL-FREE シトラススパークル」夏限定なのです! photo:02 ビールカクテルのような爽やかで、飲みやすい~! ずーっとあってほしい!!!お昼から飲めちゃうし(笑)
photo:03
夏限定じゃなく、年中置いてくださーい!
photo:04
牛肉を荒みじんにして、ガパオ炒めを作りましたよ。 ヤムカイダオ(目玉焼きサラダ)とトムヤムクン(ペースト使用) ヤムカイダオは、ガパオ炒めように素揚げ目玉焼きを作ってたら、黄身を壊しちゃったーので、サラダ(ヤム)にしました。えへへ。

週末にtagocchi家へお邪魔しました~♬みんなでベランダで外ご飯。
暑い=グリーンカレー!とリクエストをいただきました。
つくりましたよ~。
photo:05
最近のお気に入りは、ゲーン(カレー)にガーリックトーストを合わせて食べます。
夏の外ご飯にピッタリですよ~。

by pan