★週末ごはん★ | ホリホリ暮らし時々釣り**Holli Hollie pan** ☆ホリホリパン

★週末ごはん★

週末ごはんです

前にタイ食材やさんで購入した根っこ付きパクチー♪
葉っぱをちょっとつけて、冷凍します。あとはバクバク食べるだけ~

photo:02
冷凍した根っこを、クロックでコンコン叩きます♪これで、いろんなタイ料理の準備完了~!


photo:01
うちで育てている、ミントはようやく元気回復!レモングラスはまだまだ枯れた状態~がんばれー!レモングラスがないので
ミントだけ使用ってことは・・・
photo:03
ラープですね♪ キャベツがなかったのでレタスでね
 
となると、ラープサンドもありですよ~

つるっと汁もの~水で戻してあるので、あとはちゃちゃっとお湯で湯がいて食べるだけ~の状態です。
危険なのは、この麺を大量に水につけちゃうと、茹でなきゃいけないですね~気をつけよう~ 

お弁当~曲げわっぱ ガピごはんドカベン 
と、こんな感じでもっていきたいのですが、車移動している最中に食べることが多々あるので(苦笑)なかなかこのランチボックスは持っていけないなぁ・・・


photo:07
・・・ということで、今日もナムチャー2本、スープポット(野菜シチュー)と焼きガピにぎりを持って出かけます!

今週もがんばりましょう~!

by pan