こんにちは☺︎


一般社団法人 体力メンテナンス協会 認定 体力指導士▪︎産後指導士▪︎バランスボールインストラクターYukaです音譜

産前(マタニティ期)からのカラダづくり、
産後のカラダを整え、ココロを養っていく。
そんなクラスを開講しています。




昨日は夏休み企画!

「ママも子どももばぁばも楽しむ〜三世代交流会〜@ネクスト名和(鏡島)

10時〜    50.60代のバランスボールエクササイズ
11時半〜 ママのためのバランスボールエクササイズ


ママがバランスボールエクササイズをしている間子どもたちとおばあちゃんはランチ作りをする。

と、いう企画をしました☺︎♪


大盛況でしたー♪

みんなでワイワイ!

保育園みたい( ^ω^ )

{4335698F-19E4-40AF-8563-9A69654F77A0}


さて、バランスボールエクササイズは。


このまさに灼熱。という言葉がぴったりな最近。


クーラーがガンガンきいた部屋でずっと過ごしたり、


暑いからと氷の入ったドリンク、アイス…
冷たい物を摂りすぎると、

身体が冷えます!

と、そんなことは当たり前なのですが。


冷たい物を摂りすぎると内臓を冷やすのです。


消化機能の低下や排泄機能の低下。


血行不良。リンパの流れも悪くなります。

と、いうことは体調不良を引き起こすのです!


暑いからといってこの時期。

身体を冷やさないで!妊婦さん特に!!



だからこそ動くのです!


有酸素運動!水分はこまめに補給してね!

運動をして汗をかいてデトックス効果!!

そして有酸素運動によって体温を上げ⤴︎免疫力も上げ⤴︎不調知らずの身体へ!!


{F9598D03-B794-42DA-8415-D8B5670A4730}

しっかり筋肉を使ったらお休み。
自律神経も切り替えていきます。

ボールシャバアーサナ。

シャバアーサナから目覚めた後のスッキリ感は爽快です♪

{BC6FBAEB-C4B8-403F-B405-5D3A2AD343C3}

ありがとうございましたニコニコ


子どもたちが作ったクッキー↓

{1FC8C074-DC81-4F63-963F-CCC457033D4E}



産前から知っておきたいこと盛りだくさん↓
マタニティトータルケアクラス
次期開催日はこちら⇨9/7.14.21.28  (水)
詳細は★★★

{411C2A5F-00FB-4D53-8856-020FC7162D69}

レッスン早見表→★☆★

チューリップ赤チューリップ赤お申し込み・お問い合わせチューリップ赤チューリップ赤

メールを送る←クリック
yuka.balance@gmail.com