こんばんは

一般社団法人 体力メンテナンス協会 認定 体力指導士▪︎産後指導士▪︎バランスボールインストラクターYukaです音譜

産前(マタニティ期)からのカラダづくり、
産後のカラダを整え、ココロを養っていく。
そんなクラスを開講しています。




髪を巻いてもそっこー汗でとれる…

{013C9174-4983-4D25-BE3C-8FD3FCBD230E}

きれいな巻きをキープできる方法教えてチュー


そんな昨夜は髪をしっかりめに巻いて、(とれたけど…)



久々にこちらへ↓

{5E10A38F-6D7B-4311-9975-A4796292C8A8}

{D0475EDC-E0B3-4693-9E2D-FA7C280D8A5C}

{556D66B1-FA80-4D6F-BDAA-66B061804239}

おせんdeレッスンです!


こちらは夜のクラスなので産後しばらく伺えませんでしたが、

久々に弾んできました⤴︎


もうね。汗だく。

このクラス男性が多いのですが、

もちろん。
男性と女性では骨格が違うし、
筋肉量が違います。


女性より男性の方が筋肉量が多く筋肉を収縮させることが得意です。


つまり筋トレに向いている。


だけど逆に女性よりも柔軟性がなく、身体が硬くなりやすいとも言われています。


自分の身体の可動域や現時点での筋力、体力を知ることって大切だなと思います。

{8BF807FB-DD38-4E1F-B85C-9624264DA10C}

さぁさぁそんなレッスンでは、

筋トレもストレッチも取り入れます。


収縮と弛緩を繰り返して刺激を入れ、
細胞を活性化⤴︎



お仕事が忙しく一生懸命になりすぎて肩に力が入っている方。

目を酷使している方。

腰に負担がかかりすぎている方。

ストレスを抱えて頑張っている方。


身体を動かしてスッキリ感を味わってもらうことはもちろん。


60分常に呼吸に意識を向ける。

普段当たり前に行っている呼吸。

そこに意識を向けて…


身体だけでなく心までトレーニングしていけるといいなと思います。

{4C57ADD5-62FD-462A-B2F4-920E0C690E42}

もちろん楽しくね♡


みなさんレッスン後のご飯とビールは最高だそうです♪

{06101369-B257-434B-90B3-826E94678E1C}

{D980A2F2-DFAD-476A-8FC6-C35D843C8341}

{3EB9CD6E-17CC-4EB0-913F-1634AFC2C814}


おせん初めての方もご参加いただけますよ^^

次回、8月25日(木)19時半〜

ご予約はおせんまで☺︎

{D1DDBEFB-AD5B-42FA-8394-93F61B1785BD}


産前から知っておきたいこと盛りだくさん↓
マタニティトータルケアクラス
次期開催日はこちら⇨9/7.14.21.28  (水)
詳細は★★★

{411C2A5F-00FB-4D53-8856-020FC7162D69}

レッスン早見表→★☆★

チューリップ赤チューリップ赤お申し込み・お問い合わせチューリップ赤チューリップ赤

メールを送る←クリック
yuka.balance@gmail.com