足について | PILATES ottoのブログ

PILATES ottoのブログ

兵庫県太子町のピラティススタジオ ~プライベート・少人数制グループレッスン~

こんにちは!
ピラティス オットーの灘ですキラキラ


皆さんは足指1本1本が開きますか??

ぱっくり開かない人もいらっしゃいます。


実は私、足指がぱっくり開かないんですひゃ~・・・

いかんいかん、トレーナーとしては ぱっくりいきたところなんですが、
一時期必死に頑張って少しは開くようになったものの、そこで努力をストップしてしまっていました゜∀゜ あせ①


セラバンドを使ったり、手で足指をほぐしたり動かしたり、、、
動きにくい足指に対して、

「君は動くんだよ~」ってな感じで、動くことを覚えさせるなるほど!
まずはそこから。


さらに、5本指靴下をはいてみる。

 

足の専門家のところでメンテナンスしてもらう。

 


5本指靴下は、レッスン中はもちろん、普段から履いてます。
これを履いているからか、足指トレーニングを止めてからも少しは開く状態を保ってます笑い

また、足の専門家に診てもらってマッサージしてもらったり、靴のインソールを作ってもらうのもいいと思います。


セラバンド 

 


セラバンドで足指、足裏の感覚を向上させます!!



今では、アスファルトやコンクリートで道が舗装され歩きやすくなった分、足指や足裏の機能は低くなってきているのかもしれません。





たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto