窓に映る自分の姿 | PILATES ottoのブログ

PILATES ottoのブログ

兵庫県太子町のピラティススタジオ ~プライベート・少人数制グループレッスン~

こんにちは!
ピラティス オットーの灘ですキラキラ


街を歩いていて、ふと窓に映る自分の姿を見て

『はっ』とさせられること、ありますよね!!


猫背な姿勢、丸くなっている背中、突き出たお腹などなど。。。


 

ピラティスの効果の一つに姿勢改善があります。


身体全体を見て、

その方にとって、一番自然なポジションでムーブメントを作っていきますにこちゃん



ピラティスでは、ニュートラルとCカーブという基本のポジションがあり
この2つのポジションと呼吸を連動させて行います。

また自然で正しいポジションで行うことによって、より効率的に、より綺麗に細くしなやかな筋肉がついていきますビックリ



働くべき筋肉を稼動させ、働きすぎている筋肉をゆるめることによって
身体のバランスが向上し、姿勢も改善されていきます音符



姿勢が改善されることで
見た目が若返るだけでなく、基礎代謝が上がるなど内側からの変化も大きく期待できますよアップ




たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto