フルーツビネガー | PILATES ottoのブログ

PILATES ottoのブログ

兵庫県太子町のピラティススタジオ ~プライベート・少人数制グループレッスン~

こんにちは!
ピラティス オットーの灘ですキラキラ


頂きものの『ゆず酢』を今夏に飲み始めて、フルーツ酢デビューしましたもへ~

ゆず果汁100%だったのもあるのか、ゆず酢を水で割って飲むと身体が軽くなったように感じて、
毎日飲んでましたWハート


そして自分で作ってみましたレシピ


ブドウとキウイでチャレンジ上げ上げ

     
 BEFORE                          AFTER

1週間、冷暗所でねかせました。
少し分かりずらいですが、ほんのり色も出てくれました♪

ブドウのほうは、香もしっかり出てくれましたよハート 

ただ、少しお酢が多かったのか、はちみつが少なかったのか、、、
米酢の味がはっきりしすぎて、少し失敗汗  


でも、毎日飲んでます音符 
サラダなどの料理に使うのもイイかも~ご飯 



お酢には疲労回復や美肌効果もあるので、積極的に取り入れたい調味料なるほど! 

季節の変わり目にはもってこいですよクローバー 



たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto