お客様の声~お腹がへこんだ~ | PILATES ottoのブログ

PILATES ottoのブログ

兵庫県太子町のピラティススタジオ ~プライベート・少人数制グループレッスン~

こんにちは!
ピラティス オットーの灘ですきら


先日、お客様からいただいたお言葉。

『お腹がへこむようになりました。今までは、お腹に力を入れてもへこむ感覚がなかったけれど、
今はへこむのが分かります。さらにパンツが少しゆるくなりました。』

まだ、レッスンを始めて3回目で頂いたお言葉。
とても嬉しく思います好

そのお客様は週に1度のペースで来ていただいておりますが、
ご自宅でもスタジオでしたムーブメントをされてるそうです!!


私は、正しい身体の作り方のお手伝いをしているだけ。
ご自身の努力で、こんなに早くピラティスの効果を実感してらっしゃいますねヨガ



オットーでは、ピラティスの呼吸や骨盤を調整する動きをしっかりとお伝えさせていただいています。

ピラティスは、お腹の深層部の筋肉をつかいます。
腹横筋と呼ばれる深層部の筋肉は、腰部周辺を支え美しい姿勢を維持するのに重要な筋肉で、天然のコルセットとも言われているほど!!
何せ、この腹横筋を使うことで、色々なメリットが多くあるのです。


このお客様は、ピラティスをすることで、しっかりと深層部の筋肉を使っていらっしゃるのですねキラハート
このように、効果を実感することでモチベーションも上がってきますよね♪



筋力が低下すると、お腹・下腹に力が入りにくい・・という事もあると思います。

ピラティスでお腹まわりの筋肉を稼動させることで、
健康的でしなやかな心身を手に入れる近道になるかもしれませんにゃんこ。



たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto