セルフメンテナンス | PILATES ottoのブログ

PILATES ottoのブログ

兵庫県太子町のピラティススタジオ ~プライベート・少人数制グループレッスン~

こんにちは!
ピラティス オットーの灘ですキラキラ


一日の終わりにオススメなセルフメンテナンスのご紹介ウインク


人工的な光を消して、キャンドルの温かな柔らかい灯の中でヨガやピラティスを音符



※これは私の部屋です。



私自身、一日の中でPC作業も比較的多いですし、 夜になるとTVや電気の人工的な光で目が疲れ気味にううっ... 汗 


そんな時は、キャンドルの灯の中でヨガやピラティスをしますヨガ 

といっても、バリバリ動くのではなく、自分の身体の状態を観察することに重きを置き、
背骨や関節をゆっくり動かしていくモノ。

疲れ切っている時は、呼吸だけの時もあげ 


じっくり自分の身体をメンテナンスする大切な時間なのですにゃんこ。 


忙しすぎると、このような余裕がない方も多いと思いますし、以前は自分自身がそうでした泣 

それでも最低週に2回ほど、メンテナンスの時間はつくりましたルンルン 


ほんの少し、寝る前の3分だけでも 心身の声を聞くセルフメンテナンスをオススメしますWハート



これから、オットーで、『快眠ヨガ』や『疲れリセットピラティス』なんかも取り入れていきたいと思っています?ハート 



一番大切なこと、見逃しやすい時代ですが、向き合う時間が必要だと感じています花 




たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto