溺愛彼氏を作るためには、自分の理想を明確にし続けることがもっとも大切。
だけどどんな恋愛をしたいのか?って聞かれても、すぐに思い浮かぶことが難しい人は多いかもしれない。
なぜなら女同士の会話は彼氏や旦那の悪口ばかりで、こんな関係うらやましいなと思うような話を耳にすることはほとんどない。
マウントをとられてるという被害妄想を少しでも産まないよう、自分のほうが不幸だよって自慢しあうのが、女性社会で浮かないコツだからだ。
わたしの彼は、日を追うごとに進化する超絶溺愛彼氏!
超絶幸せで理想的なパートナーシップを築けているので、現在の様子を下記に羅列していく。
・片道1時間の距離を、いつもお迎えにまできてくれるように。いく場所が彼くんの自宅からの方が近かったとしても、明日は何時に◯ちゃんのうちに迎えにいくね!と必ず来てくれる。
・帰りはもちろん送ってくれるし、だいたいはそのまま泊まってくれる。わたしのうちから会社まで遠いのに、朝どんなに早起きでも、たとえ出張の日でも。
・デート代、ご飯代、旅行代、コンビニでちょっとお買い物代、お金は全て出してくれる。最近彼くんがいる時はお財布を持っていかないわたし。
・荷物を全部持ってくれる。会った途端にバッグ、傘、わたしが手に持っているものは全て持ってくれる。
・暑がるとミニ扇風機で送風してくれる、何かこぼすとウェットティッシュで拭いてくれる、熱中症予防に定期的に塩分タブレットを食べさせてくれてゴミは回収してくれる、水か炭酸水を常備して定期的に飲ませてくれる。
・常に、わたしの食べたいものリクエストを聞いてくれる、漠然とした要望を言っても的確な提案をしてくれる。行きたいところに常に連れて行ってくれるし、わたしに特に要望がなければいくつか提案してくれて選ばせてくれる。
・焼肉屋さんでは常に焼きに徹してくれるし、どんなときも必ず大きい方、美味しそうな方をくれる。2人でシェアするものは必ず取り分けてくれる。わたしがかなり美味しがっているものは自分のぶんまでわけてくれる。
・季節ごとに旅行に連れて行ってくれる。付き合って1年もたたないうちに箱根強羅、湘南鎌倉、逗子葉山、日光などの近場から京都、北海道、沖縄など。
・クリスマス・誕生日は盛大にお祝いしてくれる。高級ホテルのディナーと宿泊とプレゼントまで。お手紙や手作りムービーでも想いをつたえてくれる。
・病院へいくときは有給をとって付き添ってくれる。先生にも質問して自分ごととして一緒に考えてくれる。
・2人で住むお家の内見予約は全て彼くんがしてくれる。もちろんお店やホテル、映画や美術館や遊園地などの入場券の予約や手配も。わたしは1度もしたことがない。いままで何件してくれてきたことか....
・「大丈夫?」「暑くない?寒くない?」「足痛くない?」「疲れた?」「眠い?」「歩くの早くない?」「お水飲む?」「休憩する?」「よく眠れた?」しょっちゅういろんな心配りの言葉をかけてくれる。
・しりとりやイントロクイズやカードゲームなど駆使して、待ち時間や眠れないときなども常に楽しませてくれる。真剣な話からふざけた会話まで、どんな話でもできる。
・わたしといる時スマホを触るのはマップで道案内をしてる時、天気や温度を見てくれる時、お店探しをする時、わたしのために調べ物をするときだけ。
・道を歩く時は車道側を歩いてくれる。電車はあいていたら座らせてくれる。席はソファや奥の席、景色のいい席の時は窓が見える方、よくわからないときはどっちの方がいいか聞いてくれる。
・わたしの好きなもの、好きな場所をおぼえててくれて、自分の好みよりも常に優先してくれる。
・わたしが洋服や靴を選ぶのがめんどくさい時は、代わりに選んでくれる。泊まった日は、ドライヤーで髪を乾かしてくれる。
・顔をみるとどうしたの?と聞いてくれたり、笑顔を向けてくれる。いつも手を差し出して、その手を繋ぐのを待っててくれる。るんるんしてると、なにが1番嬉しいの?と聞いてくれる、ニコニコだね、と笑ってくれる。
・怖い夢を見ると、どんな夢だったの?と聞いてくれて、怖くないよと抱きしめてくれる。
本当に優しくて、最高の神彼氏。