#いま気になってること | Boop-Oop-a-Doop

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

多肉ちゃんがめっちゃ気になってます

 

 

 

 

 

 

 

以前にも買ったりしてことありました

 

 

こんなんとか

(イメージ画像)

 

 

IMG_20141129_183408.JPG

 

こんなんとか

(クリスマス仕様にしたときやね(笑))

 

こんなんも

上の子らはダイソーで購入

 

 

 

この子は親がくれたよ

実家に咲いてたらしい

 

マツバギク

※イメージ画像

この子もウチにいた

ここから復活して花も咲かせてくれたけど

今はもういない・・・

 

 

 

この子は「カランコエ」現在

そこそこ元気で癒してくれてます

 

 

いつぞや咲いた花

 

 

 

 

 

でね 

 

 

なんか知らんけど

また機会が巡ってきて

 

多肉ちゃんが私の元に集まってきた

 

 

 

でもね

 

まーたーーーー

 

 

売れ残りの半端もん

 

1個350円ぐらいのが

3個で280円だったんだってーー

(その情報 いらんつーねん)

 

でね あんまり聞いたことのないやつをもらいました

 

 

 

この見た目よりもっと毛むくじゃら

 

 

このこもお初

 

 

見切れてるけど

「ブルーバード」

 

 

 

多肉詳しい人なら一発でわかるでしょうけど

どれもこれもどーしよーもないやつばっかり

 

 

けむくじゃらの「シナモン」以外は

本来はこんな感じになってるはず

 

 

 

 

なので本来は季節じゃないらしいのですが

 

ちょんぎって 植え替えしましたよ・・

 

 

 

うまく 根っこ出てくれるといいのですが・・・

(これはサブセシリス 上の画像のピンクのはすでにちょんぎって

植え替えしたもの)

 

 

ブルーバードもシナモンも

ちょんぎって植え替えして 葉差しなりするつもりです

 

 

 

 

しばらくは多肉に夢中です(*´ω`)

 

 

かまいすぎると枯れてしまうので

ほどほどにしておきます・・・・