格闘技を生で見たことある? | Boop-Oop-a-Doop

格闘技を生で見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
残念ながら プロレス以外はなくってーー
 
 
 
 
 
夏になれば相撲が来るのに
一回も生で見たことはない
 
 
まぁ 言わせてもらえば
クソ暑い時にクソ暑い名古屋で
相撲やるかな
 
 
 
今は県体育館(ドルフィンズアリーナ)も改修され
冷房設備も前よりはましになってるかなとは思いますが
 
名古屋場所があるってことは
愛知県近隣に相撲部屋宿所があるってことで
 
 
街中ではちょいちょいおすもうさん
見かけます
 
時には浴衣着て髷結って
バスに乗り県体育館へ移動するひととか
(風上にいるとめっちゃ臭かった・・・・
びんつけ油と煙草の匂い・・・)
 
チャリに乗って本屋に来たり
 
近所の温泉施設で見かけたりと
 
さまざま
 
 
 
親なんかも朝稽古 何度か見にいって
ちゃんこ食べたとか言ってたなぁ
 
 
 
最近はコロナのせいもあって
そんなこともしてないかもですが
 
 
チャンスがあれば私も朝稽古はみてみたいと思います
(*´ω`)