おすすめのマンガ教えて! | Boop-Oop-a-Doop

みんなの回答を見る

 

 

LINEマンガのお試しで読んで

ハマりました

 

 

こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはデジタルより紙派です

 

 

 

ラインで読んだのは

ガンガン版

 

 

絵が好み

 

 

 

 

サンデー版は話がわかりやすい

 

 

 

 

そしてどちらも内容はまったく同じ

 

なぜ こんなことになってるかは

私にはわかりません

 

 

 

もともと

ラノベだったモノを

コミカライズしたようです

 

 

 

若干サンデー版(小学館)のほうがストーリーは

わかりやすいですね

 

 

ガンガン版で(スクエアエニクス)で足りない部分を

補足してくれてる感じです

 

 

絵柄はガンガンの方が好きです

 

 

 

 

さて 内容は

 

時代劇です

 

舞台はお隣国って感じですね

 

 

 

 

韓流好きな方はなじめます(笑)

 

 

 

 

猫猫(まおまお)は花街に暮らしてた

オンナノコ

 

 

ある日運悪く人さらいにさらわれて売られてしまいます

 

売られた場所は宮中

 

 

下働きの女中みたいな感じですね

 

 

 

ですが 読み書きが出来ること

漢方に詳しい事が幸いし

(義父が医者)

 

姫さまのおそばで仕事が出来る事に

 

 

 

 

宮中なんて陰謀がうずまきまきなところ

 

 

 

持ち前の知識で謎を解き明かし

姫様たちの御命を救って行きます

 

 

また 猫猫自身も

いろいろ事情をかかえてて。。。

謎がおおいオンナノコです

 

 

 

この猫猫(まおまお)にだんだんと惚れていく

壬子様( じんし)

 

 

この方もまた

宮中の陰謀に巻き込まれたお一人

高貴なお方

 

この二人の掛け合いが面白いw

 

 

 

位の高いお方と花街育ちのマオマオ

 

 

添い遂げることは難しいと思いますが

二人の関係性がこの先 

どうなって行くのかは楽しみのひとつです