おすすめのマンガ教えて! | Boop-Oop-a-Doop

みんなの回答を見る

 

 

 

 

最近新刊がでた

 

「きのう何食べた」

 

 

ドラマ化になり

レシピ本もでて

映画化にもなる

 

 

これ

 

 

おすすめってw

 

 

 

みんな知ってるよね?w

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

連載がはじまったのが2007年だそうで

ことしで13年

 

 

まぁ 同性の恋愛モノなんだけど

恋愛ってよりかはの日常のまったりした日々を描いている

(おもにごはん)

 

13年の間に

世界や日本における同性愛や

マイノリティーに対しての考え方や

受け取られかたにものすごい変化があったように思う

 

 

 

それはこの漫画にも顕著に表れていて

 

いかにもおねぇのケンジはあまり変わりがないんだけど

お堅い仕事のせいか

カミングアウトの出来ないシロさん

 

 

 

シロさんが劇的に変わった

 

 

 

はじめは一緒に出かけることも避けて

日向にだすなんてとんでもない

日陰で一生隠し通すんだって感じだったのが

 

 

 

 

年取って周りの影響なんかもあって

かなりやらわらくなった

 

 

 

 

今は二つ返事で

ケンジと外で過ごすようになった

 

 

 

 

これはやっぱ世の中が変わったように

リンクしてるんだなって

(主人公2人もそれなりに30代から50代になってるしね

漫画の中でも)

 

 

ますます二人の関係性

生活に目が離せない

 

そして二人して年老いても過ごしていく日常

 

 

 

 

一般の人にも通じるとこもあるしね

 

 

 

 

 

とにかくこの漫画面白いです