【新卒採用】 | スタッフBLOGです!

スタッフBLOGです!

                                                                       
北海道旭川…旭山動物園のある街で頑張っている印刷会社...成瀬印刷です。

皆さん、おはようございます!
北海道旭川のスカイツリー成瀬です(^^)

初めて新卒採用という形で先日面接をしました。
ワクワクドキドキ・・・
いや、ワクワクだったな〜(^^)

素直でエネルギッシュな若い力。
即戦力ではないが数年後が楽しみ!

さらに新しい思考によって、
良いアイデアを出してくれそうな予感。

確かの人生経験で言えば我々の2分の1位にしかならないが、
今の20台世代の感覚やイメージをプラスすることで、
何か化学反応が起きないか期待をしている。
また無限の可能性を秘めている!

そして

来年も私的には新卒で営業マンを採用したい。
我々には営業力・企画力・提案力を今よりも上げる必要がある。

少しづつ社内のチカラは付いてきている感じはするが、まだまだ・・・。
中途採用も含めて営業部門を強化していくためにも、
もっとスピード感をもって取り組もう!

今後は人事異動で社内から1人営業マンとして、
デビューしてもらう予定。ワクワク(^^)

まずは新卒採用した彼女を、
営業サポートとして成瀬印刷の仕組みや流れを知ってもらい、
少し社内ルールなどを把握してから営業マンと同行営業かな。

印刷事業部かメディア事業部か。

日々の行動や発言を聞いて判断しよう。
最終的な配属先は本人と面談して決定ですね(^^)

さぁ〜今週は内定を出した方からの返答が来るはず。
楽しみにしていよう〜

今年は営業部門を強化!
飛行機が滑走路を加速する感じ!
テイクオフですな~(^^)

よ~し!今週もエネルギー全開で過ごそう!
今日もワクワクでスイッチON!

おっと~もう一つ!

GENKIプロジェクトの勉強会のご案内をして終わります(^^)

◆3月22日 19:00~
【ママから学ぶ 大人のコミュニケーション術】
いつもとは違う視点でコミュニケーションの重要性が分かりますよ!
そして面白い話題が満載!と、私は思っています(^^)

◆4月12日 19:00~
【90分で解る!「目標を達成するための効率脳を作る3つの秘訣!」】
SBT理論をベースに人間の脳の仕組みを学び、
目標を達成するための効率脳を作る!
これもなかなか旭川では聞けない話ですよ~

◆4月13日 10:00~
【SBT3級講座 in 旭川】
前日の話の中に出てくるSBT理論の資格取得講座です。
まずは3級取得して脳の仕組みを更に学びませんか?

以上、勉強会のご案内でした。

最後まで読んで頂き感謝します。
ありがとうございました(^^)


PS.
北海道の大自然の中にある成瀬印刷。
アップしている写真は北海道の風景写真です。
あっ!自分で撮影したのもあれば色々です。
是非、北海道に来ませんか~(^^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 フリーペーパー道の駅は「北海道版」として発刊中!
 全道122駅へ配布しています!さらに専用ポータルサイトをオープン!
 アナログとデジタルのダブルで地域活性化へ繋がる情報を発信します!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆次世代を創る情熱リーダーのための電子雑誌に当社特集掲載中!!
 SUPER CEO ≫≫≫ http://superceo.jp/

◆GENKIプロジェクト 旭川から元気の波動を広めたい!

◆GENKIプロジェクト勉強会 学びの仲間と成長しましょう!

『北の印刷屋さん』を運営している成瀬印刷。
北海道旭川…旭山動物園のある街で頑張っている印刷会社です。
代表の成瀬で御座いました(^^)