【点検】 | スタッフBLOGです!

スタッフBLOGです!

                                                                       
北海道旭川…旭山動物園のある街で頑張っている印刷会社...成瀬印刷です。

皆さん、おはようございます!
北海道旭川で活動しているウルトラマンです(^^)

今日は仕事で愛用しているプリウスαくんの点検日です。
まもなく3回目の車検だな~
そっか~7年一緒に活動してくれてるんだな~

事故も無く・・・あっ!

車を買った年の冬、フロントガラスにヒビが!
マジで~新車なのに!

ディーラーにクレーム連絡をしましたが、
「ワイパーで強くフロントガラスを叩きませんでしたか?」と。
叩いてないし~

結局、自費で交換。純正ガラス約13万円。
ワァーオ!高っ!

そしてなんと・・・翌年の冬にも、同じ所からヒビが!

これはマジでクレームでしょ!
去年同様にディーラーへ連絡。しかし・・・
「ワイパーで強くフロントガラスを叩きませんでしたか?」と。
また同じ言葉かい!

結局、純正では無いガラスと交換。約10万円。

正直、この対応どうなんだろう~と、思った瞬間。
愚痴では無いんだけど・・・

とあるディーラーさんは、違う対応してくれるんだけどな~

ここで愚痴を言ってもしかたないので、
ここでやめましょう!

まずはプリウスαくんに感謝ですね!
現在、24万キロ以上走行してくれています。

もっと凄いのが!

良く聞かれるバッテリー交換したんですか?
実は・・・一度も交換していません!

私も数年に1度は交換するのかな~
なんて思っていたんですけどね。

携帯の充電と同じで年数が経ちにつれて、
充電が持たない。すぐ無くなる。

同じ現象になるんじゃないかな~と、思っていたんですが、
7年経っても交換はしていません!

携帯のバッテリーとプリウスで使用している、
大きいバッテリーは、やはり構造が違うんだろうな~
あれ?当たり前なのか?

知識が無いので分かりません(^^)

30万キロ目指して顔張ります!

さぁ~今日もワクワクで生きます!!!
ヤル気満々のウルトラマンでした!


PS.
北海道の大自然の中にある成瀬印刷。
アップしている写真は北海道の風景写真です。
あっ!自分で撮影したのもあれば色々です。
是非、北海道に来ませんか~(^^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 フリーペーパー道の駅は「北海道版」として発刊中!
 全道122駅へ配布しています!さらに専用ポータルサイトをオープン!
 アナログとデジタルのダブルで地域活性化へ繋がる情報を発信します!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆次世代を創る情熱リーダーのための電子雑誌に当社特集掲載中!!
 SUPER CEO ≫≫≫ http://superceo.jp/

◆GENKIプロジェクト 旭川から元気の波動を広めたい!

◆GENKIプロジェクト勉強会 学びの仲間と成長しましょう!

『北の印刷屋さん』を運営している成瀬印刷。
北海道旭川…旭山動物園のある街で頑張っている印刷会社です。
本日のブログ担当、ウルトラマン(成瀬)でした。