2010年 Policy | Produced by NAKABAYASHI SeasonⅡ

Produced by NAKABAYASHI SeasonⅡ

Nakabayashi consist of the thing that Nakabayashi's chose.

お師さん

あけましておめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。


年始という事で、2010年 Policyを発表致します。


2010年度 Policy


「rolling stone」


本年度、ハロ事業で主軸としているモバイル市場(外部環境)及びハロ社内(内部環境)共に大きく変化します。


■外部環境

戦後約50年間、日本は急成長してきました。てっぺんで10年程混迷の時代があり、2001年からゆっくりと低迷しています。
少子化は進み、老人は増えます。人々の消費は減り、経済は縮小し、職場は狭くなり、賃金は下がっていくようです。
国や経済は成長していくモノであると、外に期待するコトは止めた方がよいようです。

モバイル業界においては、簡単に言うとiPhoneやアンドロイドに代表されるスマフォの台頭や、ソーシャルアプリの急進等、大きな変化が起こる年になります。


■内部環境

ハロは、4月に外国籍の新卒が入社します。また海外進出の準備も急ピッチで進めます。新規事業に関しても複数本走らせます。


内外共に大きな変化が起こる年。


そんな年には、自分もハロも常に変化を求められます。


だから、転がる石「rolling stone」で今年はいきます。


rolling stone って具体的に何だと言われると、

「PDCを他の誰よりも早いスピードで回していく」という点につきます。

過去の成功、経験、投資した費用、かけた工数等は一切無視し、本質を追求し続けます。


今年が終わる頃、ハロという石が転がり続けて、磨耗するのではなく、雪だるま式に大きな塊になるコトを期待しています。


ワクワクする方を選ぶ。 素敵なハロのバリューだ。


このpolicy、

ボブ・ディランの like a rolling stone から頂いたコトは否定しません。