お師さん
あけましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
年始という事で、2010年 Policyを発表致します。
2010年度 Policy
「rolling stone」
本年度、ハロ事業で主軸としているモバイル市場(外部環境)及びハロ社内(内部環境)共に大きく変化します。
■外部環境
戦後約50年間、日本は急成長してきました。てっぺんで10年程混迷の時代があり、2001年からゆっくりと低迷しています。
少子化は進み、老人は増えます。人々の消費は減り、経済は縮小し、職場は狭くなり、賃金は下がっていくようです。
国や経済は成長していくモノであると、外に期待するコトは止めた方がよいようです。
モバイル業界においては、簡単に言うとiPhoneやアンドロイドに代表されるスマフォの台頭や、ソーシャルアプリの急進等、大きな変化が起こる年になります。
■内部環境
ハロは、4月に外国籍の新卒が入社します。また海外進出の準備も急ピッチで進めます。新規事業に関しても複数本走らせます。
内外共に大きな変化が起こる年。
そんな年には、自分もハロも常に変化を求められます。
だから、転がる石「rolling stone」で今年はいきます。
rolling stone って具体的に何だと言われると、
「PDCを他の誰よりも早いスピードで回していく」という点につきます。
過去の成功、経験、投資した費用、かけた工数等は一切無視し、本質を追求し続けます。
今年が終わる頃、ハロという石が転がり続けて、磨耗するのではなく、雪だるま式に大きな塊になるコトを期待しています。
ワクワクする方を選ぶ。 素敵なハロのバリューだ。
このpolicy、
ボブ・ディランの like a rolling stone から頂いたコトは否定しません。