爪に出来る線 | 東京あきる野✳︎シャルル【ヘア&ネイルサロン】

東京あきる野✳︎シャルル【ヘア&ネイルサロン】

東京あきる野・圏央道日の出インター出口から車で3〜4分の通り沿いにある、小さなお店です♡
ヘアとネイルを 予約で お受けしています。







 

こんばんは

爪に出来る線‥色々あります。

乾燥による 縦線、爪根元になんらかの 圧がかかって
出来たり、体調不良によって出来る横線(溝)など‥

時には、黒い線が現れる事があります。
{97313041-AFBF-4F50-878E-6F380EAD7AAD}

こんな感じに。

お客様の爪ですが
2カ月前あたりから 少しづつ現れてきました。

こんな感じで 黒っぽい線になるのは
シミやホクロ(黒子)の場合がほとんどです。

通常、ホクロは丸っぽいものが多いですが
爪のホクロは 線状に現れます。

でも、気をつけないといけないのが
時として、ホクロが メラノーマ(癌)へと変化する場合があります。

機械的な刺激を与えても あまりよくないですね。

爪全体が 黒ずんできたり、黒線が 数本出てきたりと
変化が現れてきた時は
病院へ行って 相談される事を おすすめしています。

爪って 実は すごくて‥
全身の状態が 爪から わかったりするんです。

ちょこっと 豆知識でした


あー‥また夜更かしをしてしまった
おやすみなさい💤⭐