今日は風もなく、穏やか~(^^)/ | マウントクック なおちゃんのブログ

マウントクック なおちゃんのブログ

兵庫県の神鍋高原にある、ペンションマウントクックが四季折々の自然の美しさや山歩き、オーナーの野菜作り、そば打ちなど、日々の出来事などをお届けします。

気が付けば11月半ば過ぎ。

寒い日もありました。


今朝は穏やかです。
窓からの景色、色とりどり🍂🍁
庭の満天星も今が盛りです😊
テラスで里芋の皮をむいてます。


🥕、里芋を収穫しました。



蒟蒻芋を1年生、2年生、3年生に
分けて来春まで保管します。
今年は夏、暑くて中々大きく
ならなかったね~😂


マウントクック特製の柚子シヤーベット
今年も沢山の柚子を頂き、
早速に作りました😊
デザートにお出ししますね🍲🍧


大根はもう少ししてから
収穫します。
雪にあたった方が甘く、
美味しくなるそうですから😋

星は毎晩綺麗です✨時々流れてます。
今度は何流星群でしょうか?
寒いですけど是非
観に来て下さい🌌

神鍋高原 ペンションマウントクック🍁