一枚のハガキ | 岡村 麻由佳 O f f i c i a l B l o g
盗難被害を受けていた自分の自転車。

2ヶ月の期間を経て、
一枚のハガキが届きました。

盗まれた場所から約10キロ以上。

深夜帯に盗まれたのですが、
よくもここまで乗ったなと。。

レインボーブリッジの付近でみつかりました。笑

なかなか自分の足では、
ここまで行こう!とは思わなかったので
いい機会だと思う。

パンクもなく、砂埃はかぶってたけど
見つかった嬉しさったら半端なかったです。


{D09AD077-D6FA-412E-9FAE-63E4FC66C9D2:01}

「大変やったね~」いいながら、
空気を入れてくれるおじいちゃんに、
感動して涙が出そうになりました。


小さい頃、自転車を修理してくれた父の背中を何故か思い出した。



{651A66B9-4D15-4074-AC8E-E5210FE982CC:01}

こう、人の喜びを自分のことのように
喜んでくれたり、探すことを手伝ってくれたり。気にかけてくれたり。

人の優しさに触れ、なんだか
嬉しさとゆうか、、
なんと言っていいのか物凄くあたたかい気持ちになった。


{3676DB99-4A57-4EC4-ACEC-E02850225D95:01}


東京だって、いい所。

東京タワーを見上げながら、
昨日までの日と、未来を思いました。

みんな、本当に、ありがとう。