秘め事 | 俳優・石川玲の「我がままで嘘つきな正直者」

俳優・石川玲の「我がままで嘘つきな正直者」

大阪で活動する俳優・石川玲が我がままで嘘つきなのに、正直な気持ちや日々の出来事を、我がままで嘘つきに脚色しながら報告するブログでございます。

真知子です。真知子の秘密を暴露します。



私は喫煙する。(←これが秘密!?)


タバコとの付き合いはかれこれ十年くらい。
つかず離れずの良い関係を保っている。

友達以上、恋人未満みたいな感じ。


でも、このタバコとの関係は親に内緒にしている。

何故?

何故なら、彼は悪い奴だから。

親は顔も見たくないくらい嫌いだって。
だから内緒にするしかなかった。


でも、私と奴は離れなかった。
秘密の関係を続けた。
この関係を終わらせるだけの意思を、私は持ち合わせていなかった。



ある日、私は奴の為にあるものを買った。


それは携帯灰皿。



筒状でオレンジ皮張りの鞄の金具に引っ掛けられるやつ。

可愛いやつだけど、どうみても携帯灰皿にしか見えない。
これが親に見つかったら、親に二人の関係がばれてしまう。

だから私は、鞄に引っ掛けずに鞄の中に入れていた。


しばらくして、私が仕事から帰って来たら、その携帯灰皿が机の上に置かれていた。

その光景を目にした私は凍りつく。
携帯灰皿なのに携帯して行かなかった私への罰なのか……

それを手にしようとした時、背後から母親の声


「コレ鞄カラオチタケドイッタイナンナン?」


私の頭フル回転してる、つもり。
大分頭使った、つもり。
体感時間は一秒の、つもり。

その時出た私の言葉。


「これは、あれやん。あの、ほらっ前からぴゅーっ来た人にウリャッてしてゴンッてするねん。便利やねん」


ナニイッテンノ、ワタシ


母の顔を見ると、ナニイッテンノ、アンタみたいな顔でこっちを見ていた。



全然ごまかせてへんしー!!



でも、私はまだ親にばれてないと思っている。