◆サタロヲですじゃ◆ | 俳優・石川玲の「我がままで嘘つきな正直者」

俳優・石川玲の「我がままで嘘つきな正直者」

大阪で活動する俳優・石川玲が我がままで嘘つきなのに、正直な気持ちや日々の出来事を、我がままで嘘つきに脚色しながら報告するブログでございます。



俺は先輩が好きだ。


頼れるし
色んな事教えてくれるし
相談できるし
経験がある。

なにより
酒をおごってくれたりする。


人生の先輩も好きだ。


自分より

一日だけ

早くに
生まれた人は、


俺より
24時間分の
経験を持っていると
いう事になる。

嗚呼
素晴らしきかな
年上。
素晴らしきかな
経験値。


それが

一日ではなく

一週間

一年

十年


となってくると


自分の何千倍

何万倍の経験を

しているのだろう。


そんな

超年上の
人生の先輩が

たまに店に来てくれる。

レディなので

年齢はうかがった事はないが、


おばあちゃんと呼ぶのが
妥当な
お年を召していらしゃっている。


そんなおばあちゃんが

町の老人向け英語教室に
通い出したそうだ。


半年くらい通っていたのだが、

このまえ
周りの人との
実力差に嫌気がさして

やめたとの
報告に来てくれた。


先輩は言う。


「英語なんかもう
しゃべるんイヤになったわ。

もう二度と英語なんか

しゃべりたないわ。
もういや。

英語なんか
しゃべってたら

もう




panicに

なるわ」



「英語しゃべったー!」

素晴らしきかな
先輩。