アズマくんとコッチー | ヒキガエルとのんびり暮らそう!(ヒキガエル飼育日記)

ヒキガエルとのんびり暮らそう!(ヒキガエル飼育日記)

我が家で飼育している3匹のヒキガエル達の生活を紹介する親バカ飼育日記です。
オタマジャクシから大切に育ててます。現在は人工飼料で育成中。
何かとネガティブな印象を持たれがちなヒキガエルですが、少しでも可愛いと思ってくれれば嬉しいです。

残念なお話ですショボーン

ヒガシニホントカゲのアズマくんとコッチーが亡くなってしまいましたぐすん

実はアズマくんはレオパのソラちゃんとほぼ同時期に亡くなっていました。

ソラちゃんのことが少し整理できてきたところでして、ブログで報告するとまた気持ちが落ちてしまいそうだったので、あえて記事にはしていませんでしたぼけー

コッチーは数日前です。

2匹とも前日までとても元気で、食事もよく食べていたので何が死因なのかさっぱりわかりませんくるくる

やはり爬虫類の冬は鬼門ですもやもや



残されたトンちゃんニコニコ

トンちゃんは食欲がまちまちなので心配なところはありますが、今のところは元気でツヤも戻ってきましたウシシ



単飼になりますが、トカゲは群れないのでむしろストレスフリーかと思います雷

もともとケンカはしてませんでしたけどね。



なんとか冬を越せますように!アセアセ