背中合わせ | ヒキガエルとのんびり暮らそう!(ヒキガエル飼育日記)

ヒキガエルとのんびり暮らそう!(ヒキガエル飼育日記)

我が家で飼育している3匹のヒキガエル達の生活を紹介する親バカ飼育日記です。
オタマジャクシから大切に育ててます。現在は人工飼料で育成中。
何かとネガティブな印象を持たれがちなヒキガエルですが、少しでも可愛いと思ってくれれば嬉しいです。

ついにヒキガエルケージにヒーターを入れることにしましたウインク

今回は1枚のパネルヒーターを2ケージでシェアしてもらう感じにしたのですが。


今までは同じ向きのレイアウトでしたが、対称の配置にして中央にヒーターを入れています真顔



こんな感じ滝汗

前の配置だと、左のケージの水入れの下にヒーターがきてしまうので、温水になるのは良くないかと思いましてショック


左のケージはアダルトチームです雷

正直、アダルトチームの環境変更は酷かと思いますが、まぁ…この子達なら大丈夫でしょう星

お試しでこんな感じにして、問題があればすぐに変更です。


ヒキガエル飼育7年目!
まだまだ試行錯誤です炎炎炎