顔がー!! | ヒキガエルとのんびり暮らそう!(ヒキガエル飼育日記)

ヒキガエルとのんびり暮らそう!(ヒキガエル飼育日記)

我が家で飼育している3匹のヒキガエル達の生活を紹介する親バカ飼育日記です。
オタマジャクシから大切に育ててます。現在は人工飼料で育成中。
何かとネガティブな印象を持たれがちなヒキガエルですが、少しでも可愛いと思ってくれれば嬉しいです。

ヒョウモントカゲモドキのソラちゃんキョロキョロ

なんだか元気がありませんうずまき


先日脱皮したのですが、ひどい脱皮不全でしたガーン

脱皮不全というよりは脱皮をする気力がないという感じで、皮が浮いているのに全く脱ごうとしない状況でしたくるくる

ソラちゃんも9歳。

越冬は体力的にしんどいのかもしれませんぼけー



それで、こんな皮取れましたニヤ

全く脱がなかったので、かなりキレイに皮が取れました。

まるで生きてるみたいやんタラー



怖いくらいにリアルに形が残ってるなぁキョロキョロ



指にはめると覆面マクスみたいですニコニコ

ヒーローみたいでかっこいいねウシシ



とりあえず、今回は温浴してから脱皮を手伝ってなんとかなりました。

その後は寝てばかりzzz

年齢的にも覚悟しなくてはいけない時期なのかもしれませんが、少しでも元気に長生きしてほしいものですねー