コオロギくれ! | ヒキガエルとのんびり暮らそう!(ヒキガエル飼育日記)

ヒキガエルとのんびり暮らそう!(ヒキガエル飼育日記)

我が家で飼育している3匹のヒキガエル達の生活を紹介する親バカ飼育日記です。
オタマジャクシから大切に育ててます。現在は人工飼料で育成中。
何かとネガティブな印象を持たれがちなヒキガエルですが、少しでも可愛いと思ってくれれば嬉しいです。

師走のせいかバタバタしていて、なかなかコオロギを買いに行けませんキョロキョロ

在庫が残り少ないので、そろそろレオパのソラちゃんがソワソワしちゃいますニコニコ



バタバタしてますね滝汗

なんとなく、そろそろ餌の日でしょ?みたいなのが分かるようで、ある程度餌の期間があくとすごいアピールしてきますねー



ガラスにゴンゴン当たっておりますガーン

まぁまだ在庫はあるようですが。

しかも一応、人工飼料もあるしねニヤ



水でふやかすタイプの人工飼料も買いましたが、食べはするもののあまり食いつきは良くありませんzzz

あと、やはり千切れて床が汚れるデメリットもあり、主人は結局コオロギをメインに与えているようですねー

まぁ、災害とかあったらコオロギが手に入らなくなるかもしれないし、人工飼料は最後の砦ですねウインク

ある程度は食べられるようにトレーニングもしていきたいですなぁおーっ!