なかなか舌がでない | ヒキガエルとのんびり暮らそう!(ヒキガエル飼育日記)

ヒキガエルとのんびり暮らそう!(ヒキガエル飼育日記)

我が家で飼育している3匹のヒキガエル達の生活を紹介する親バカ飼育日記です。
オタマジャクシから大切に育ててます。現在は人工飼料で育成中。
何かとネガティブな印象を持たれがちなヒキガエルですが、少しでも可愛いと思ってくれれば嬉しいです。

今ではチビヒキガエル達も人工飼料で安定しています照れ

適当な餌やりでもしっかり食べるので、基本的には3匹まとめてケージの外に出して食べさせていますニコニコ



みんなで食べると、やはり食べ方にも個性があるのがわかります。

スイちゃんは結構バク食いキョロキョロ

下半身が弱いですが、飛びつくような感じでバクバク食べます。

しぐれちゃんは飽きやすいですが、最初の方は積極的に向かってきて、しっかりと食べますニコ



問題なのはムラサメくん真顔

餌に興味を示し、遠くからでも駆け寄ってくるのですが、近づいてからが長い。

とにかく長い滝汗

キョロキョロ顔を動かして、しっかり餌は狙っているのですが、狙うばかりで舌が出ないタラータラータラー



また狙っていた餌をしぐれちゃんに横取りされました笑い泣き



横取りに成功し、敗北者の横を悠然と去っていくしぐれちゃん真顔


ムラサメくん、笑顔のまま固まっています(笑)

石橋を叩いて叩いて渡らないタイプってことみたいですねねー

慎重すぎる性格がよくわかります。

ヒキガエルって面白いおーっ!