1歳半健診(歯科) | ヒキガエルとのんびり暮らそう!(ヒキガエル飼育日記)

ヒキガエルとのんびり暮らそう!(ヒキガエル飼育日記)

我が家で飼育している3匹のヒキガエル達の生活を紹介する親バカ飼育日記です。
オタマジャクシから大切に育ててます。現在は人工飼料で育成中。
何かとネガティブな印象を持たれがちなヒキガエルですが、少しでも可愛いと思ってくれれば嬉しいです。

本日は娘の1歳半の歯科健診へ。

歯科だけだと聞いていたのに、積み木を積むテストがあって焦りました(^▽^;)

まだグズっていなかったので、積み木もなんなく重ねて、特に問題なし。

メインの歯科でも虫歯ナシ!

私が歯のトラブルが多い人間なので、ホッとしました(;^ω^A



健診では、希望すれば歯科以外に栄養相談や発達相談、心のケアなどが受けられます。

娘には今のところ特に気になる点がないので、希望ナシにしていました。

ところがなぜか保健士さんが記入した問診票には、全部 "要"に◯が!!(^▽^;)

結局、保健士さんの間違いだったのですが、そんなに心配な親子に見えたのだろうか(T▽T;)

き…気をつけねば(笑)



健診ではいい子にしていた娘ですが、家では暴君です(笑)

あぁ…ティッシュがぁ〜(x_x;)




先週の里帰りの時に父がくれたタライ?のようなもの。

カメの日光浴に使えそうだったのでもらってきましたが、今は娘のいいオモチャです(;^ω^A


そろそろ1歳半健診の医科の方も受けなければならないので、もっと大人しくなってもらおう(笑)