芝 | のんびりファインダー

のんびりファインダー

思うコト、のんびりと。
二児の父、写真、自転車、プランター菜園、気になるアイテムなどなど
内容は気まぐれな日記です。

5月、庭に


芝生を張りました。


芝生も植物なのは当たり前のことですが、


私の中ではこれまで付き合ってきた植物とは何か違って


ドキドキしています。


我が家で世話している植物は鉢植えだったり、野菜だったり


一対一というかそれぞれ一個体であったのに対し、



芝生は無数の集合体といった感じで違和感を感じます。
(ウスネオイデスも若干近いけど、大きさが違う)


約一月経って



生育旺盛なところと、やや弱いところ、たくさん踏まれるところ色々難しいと感じています。

{48D825BE-FF68-436B-A14D-95AAB488396D}



こまめに雑草もとって、綺麗な庭になることを期待しています。