どうも。

P子母です。


今回は入院中の振り返り記事です。

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


年が明けて、2021年。←ようやく2021年

新年早々パパとともに面会へ。


ふふふ。

今日はいいもの持ってきたんだウインク


あ、もちろんパパによるP子鼻チューブ入れ替え練習もあります。



P子!

あけましておめでとう~!



パパママを見つけて嬉しそうなP子。

2021年P子初対面もかわいいぜー。←親バカ


そして、バッグをごそごそ。

袴風ロンパースを持ってきました!

これ着せて写真撮ろうと。


コード類気をつけながら早速着替えさせる。



うぉぉぉお酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


なんということでしょう…!

かわいさ100倍増ドキドキドキドキドキドキドキドキ


キャッキャ写真撮ってたら、主治医が顔出しにやって来た。

正月もいらっしゃるのねーーポーン

本当にご苦労さまです。



ぴ、P子ちゃん…!!

かわいいーーーーデレデレデレデレデレデレ


すっかりデレデレの大人たち。


数日後にP子は2泊3日の一時外泊の予定になっていて、その打合せ。

しかし、1つ問題が。

上の子、2週間前くらいからの体調不良が未だに完治せず。

咳が残っている状態。

そんな状態でP子を家に帰らせてもいいものか。

特に、外泊から戻った次の日は内視鏡検査で全身麻酔を予定している。

体調万全にしておきたいが。。

ギリギリまで待って、上の子の体調次第では外泊キャンセルもありえると。



そして、主治医が来たということは。

お鼻チューブ入れ替え練習。


この日は主治医は見てるだけ。一通りパパのみでやってみる。


準備をしていると主治医からある提案が。


せっかくP子ちゃんかわいい格好しているので、先にお鼻のチューブを抜いて、お顔に何もない状態で写真撮ってみませんか?

と。


ありがとうございます笑い泣き


ということで。お鼻のチューブとテープを剥がし、しばしすっぴんP子に。


くうぅぅぅ…激レア!!

すっぴんP子激レア!!


袴ロンパース姿めっっっちゃかわいいーーーデレデレデレデレ




大人たちみんなひたすらかわいいを連呼ちゅー

P子の目線をもらうのに大人たち4人がかりで必死にあやす(笑)


ベッドに寝かせたままだったけど何枚か写真撮らせてもらい大満足。


さぁ。

母はもう胸がいっぱいよ。

パパ頑張れ。


前回チューブを入れるのはうまくできたが少し手順が曖昧だったので、今日こそ。


さっきまで、かわいい連呼してくれていい気持ちになっていたP子、一瞬で奈落の底へ。


私がP子をおさえて、パパが鼻チューブを挿入する。


なかなか奥に入っていかない。

喉の所が一番難しいポイントだそうで。

P子が唾液飲み込むときとかに合わせて押し込むといいと言われていたが。

ギャン泣きP子に焦るパパ。


ようやく奥に入った…!!

と、思いきや口からとぐろ巻いたお鼻のチューブが出てきてしまった滝汗滝汗


鼻と口は繋がってるからね。

位置を間違えると喉の方に行くのではなく口側に出てきてしまうことがあるらしい。



すっかりテンパってるパパ。


すかさず

とりあえず一旦抜いてもう一度やり直しましょう。


主治医が言う。



もう一度チャレンジ。

汗だくのパパ、

今度は無事に胃まで挿入できた。

ふぅ。なんとか成功。


この世の終わりのごとく泣きわめくP子を急いで抱き上げしばし、ゆらゆら。

良かった。P子も落ち着いてきた。


パパ今回チューブ入れ替え練習合格ならず。

次回追試決定。

そりゃそうだ。



その後、お昼ごはん。

ということで、P子のもとに離乳食が運ばれてくる。

今日は言語聴覚士の先生はいないので、パパママで協力しながらP子へいざ。


まず、バンボに座らせた時点でバタバタ大騒ぎ。

お座りが安定せず体ユラユラ。

離乳食を食べる態勢に全くならない。

嫌がる。

挙げ句、よだれが大量に出て来て、それを飲み込めず溢れ出す。

お粥食べられる状態ではない。。

さらに何とか拒否しようと舌をべーっと出す。


格闘すること数分。。。


母完敗チーンチーン


むりーー!

そもそも食に興味ないし。。

椅子座ったり、スプーンにも慣れないし。

ぜんっぜん食べられる状態にあらず。。


まじかぁ。。

本当に口からモグモグ食べられる日は来るのかなぁ…全く想像できないや。。

焦る母心はあるけど。

今はこの現実。

長い闘いになりそうだ。



新年初面会はやること盛りだくさんで終了。

次回は…!外泊だ〜!!

お家帰れるといいな。

上の子の体調良くなぁれ。