出雲の旅 その① | 天空のヒーリング 愛知県半田市ヒーリングサロン天空の縁

天空のヒーリング 愛知県半田市ヒーリングサロン天空の縁

あたたかくて優しいエネルギー、または、
あつくて強力なエネルギーか、そのどちらを感じていただけるかはお客様次第のエネルギーヒーリングです。

ちょうど1週間前は3連休の初日でした。

前日に、静岡までボランティアに行って来たので、その日はゆっくり過ごそうと思っていました。




ちょうど今頃の時間(夕方)にFacebookを見たら、出雲の旅の再募集がかかっていました。


この出雲の旅、本当はすごく行きたかったんです。


去年は仕事が休めないと思い諦めて…
今年は、自分だけ勝手をしてしまい(費用も必要だし)夫に申し訳ないと思い諦めて…



そんな思いでいたのですが、急遽参加者が体調不良になり、その方のご厚意もあり半額でOKってなっています。



えーッ
その金額なら行けるかも〜



でもさ、でもさ、あと5時間で家を出ないといけないんだよー


で、どうする? どうする⁇ 
と、慌てふためく私






行き先は出雲だ!
神様とご縁があれば きっと行ける!!!


一か八か、夫に報告
もはや相談ではなく行ってくると言ってるし(笑)



神様のお許しをいただけたかのようにトントン拍子で準備が進み、出雲の旅に行くことになりました。







▪︎––––––––––––––––––––––––––––––––––––––▪︎







11月23日(金) 夜の11:30に名古屋を出発して、
ワゴン車で行く出雲の旅に参加させていただきました。



主宰の沖田さんの運転&案内で、神在月だからこその神社さんへ連れて行っていただきました。







行きの車の中で、なぜかスマホの電池の消耗が激しくて、どんどん減ってしまう




これじゃ写真が撮れないと焦りましたが、
これもきっと意味があるんだろうな〜と思い、

いっぱい写真を撮るのは諦めて記録程度でよしとしました。









大山と日の出
雨上がりの朝です。









美保神社

この旅、最初の参拝です。



神社や神様のことに詳しくて、神様とご縁がある沖田さんと一緒だから、

どんな感じなのかな〜
たのしみだな〜
と思っていたのですが…


えッ?
えッ? ?
ええーーーッ? ? ? 


早ッ! 参拝にかける時間は短いの 



摂社・末社へ急ぎ足で行かないと追いつかない(笑)









田中神社
西社:木花之佐久夜姫命(浅間大社の御祭神)
東社:磐長姫命(木花之佐久夜姫命のお姉様)

背中合わせで、お社が建っています。

東社の御利益は縁切だなんて、なんか悲しすぎます









佐太神社










神魂神社
4年前にここを訪れた際に、初めて写真に入り込む光を感じました。
ここは思い出の場所です。








4年前の神魂神社の写真








八重垣神社








稲佐の浜
ここの砂を少し頂き、出雲大社にある素鵞社を参拝する際に持参します。








昼食
ねこさんが干物をぱくり♪









日御碕神社









出雲大社摂社 上宮

神在祭に八百万の神々が集まられ、大国主大神と会議をされるのが、この上宮だといわれているそうです。





出雲大社末社 下の宮






▪︎–––––––––––––––––––––––––––––––––––––––▪︎






神在月で三連休、テレビでも紹介されたこともあり、例年より人出が多いそうです。


稲佐の浜や出雲大社の周辺は大渋滞なんですよ
 



でも、でも、
10人乗りのワゴン車が、裏道・細道、自由自在に駆け回ります♬




スムーズに行きたいとこに行けちゃいます♪

すごい!✨








この後、夜に行われる鎮魂祭(みたましずめのみまつり)に参加するために
物部神社へと向かいました







▪︎–––––––––––––––––––––––––––––––––––––▪︎







天空のヒーリング《 ご予約 受付中 ベル


ご希望の日時を お知らせください。
(2~3日候補日をいただけますとありがたいです)

 ※お名前 (おふりがな) 
 ※ メールアドレス 
 ※ご希望のお日にち
 ※ご希望のお時間
 ※当日に連絡がとれるお電話番号 

お手数をお掛けしますが、
『私はロボットではありません』
にチェック✅を入れていただき
質問にお答えください。




★Facebookのメッセンジャーからでも
    お気軽にどうぞ♪



  🔹大人のための乳母 青木天空🔹
                   天空の縁