そういうことだったの⁈ 〜モヤモヤの意味〜 | 天空のヒーリング 愛知県半田市ヒーリングサロン天空の縁

天空のヒーリング 愛知県半田市ヒーリングサロン天空の縁

あたたかくて優しいエネルギー、または、
あつくて強力なエネルギーか、そのどちらを感じていただけるかはお客様次第のエネルギーヒーリングです。

【決断】【行動】【バランスがとれていない】
こんな言葉が、最近とっても気になっていました。


なぜ気になるのか、さっぱり見当もつかない
だけどモヤモヤする… 汗


こんな状態だったけど、昨日・一昨日の出来事から、その意味がわかりました。





❤︎–––––––––––––––––––––––––––––––––––❤︎





昨日は、退職してから もう何年も経っている職場の、友人がサロンに遊びに来てくれました。



昔話や、近況報告、話は尽きません。
懐かしい顔、笑顔いっぱいの時間でした💗

こんなふうに退職してからも、ご縁があることが嬉しい♪



楽しかったな〜 良い日だったな〜
と満足するだけじゃなくて、驚く出来事がありました。




なんと! その友人が、ブレークスルーしたのです!✨



その内容は詳しく書けませんが、ヒーリングの力も借りず、ただの会話の中から、今まで気付くことがなかった光を、友人は自ら見出したのです。


すごいね! すごいね‼︎ と驚き喜んでいると、友人が、私の話を聞いているうちに、そう思えるようになったと教えてくれました。




『そっか、癒しという特別な場が無くても、会話をするだけでも、必要な言葉は届くんだ』

そうなんだ、そうなんだラブラブ
新たな発見でした。





すると、一昨日の事が思い浮かんできました。




❤︎–––––––––––––––––––––––––––––––––❤︎




一昨日の事とは…

ちょうど2年前に、自分が思い描く未来の夢を書いた、自分の投稿を目にする機会がありました。


その時の夢が、今は叶っている!
成りたかった自分になっている!
そのことを、過去の投稿から再確認して、感謝の気持ちでいっぱいになりました。


よかったな、ありがたいなと思う気持ちの裏側に、今はあの時のような熱い思いや、ぜったいに叶えたい夢がなくなっていることを認識して、悲しさが込み上げてきました。



抜け殻になっちゃった〜
燃え尽きちゃった〜

夢を叶えてしまった私は、これから どうすればいいんだろう…?



これから先、何を目標にすればいいのかわからない。



でも、このまま、叶った夢の中で暮らすだけでは満足出来ない。



何か熱い思いを持って、挑んでいくエネルギーを発することが出来ない自分は、自分が自分じゃないと感じました。



【バランスがとれていない】と感じていたのは、ここなんだと思いました。


だけど、次に向いたい先はどこなのかわからなかった。



そして昨日…





❤︎––––––––––––––––––––––––––––––––❤︎




友人がブレークスルーするのをみて、行き詰まっていた状態に、新たな風が吹き込むと、人ってこんなにも輝きを増すんだ!
すごく素敵✨
これは すごい事だな!って思いました。





私は、ただ癒しを提供するだけでは満足できないみたい。

輝きを増す瞬間を、共に過ごすことに価値を感じている。

そうか、そういうことがしたかったんだ私。





❤︎–––––––––––––––––––––––––––––––––❤︎





これは、友人だけに限らず、サロンにお越しくださるお客様からも、輝きを増す瞬間に立ち合わせていただく機会が、何度かありました。


たまたま偶然なのかな、ヒーリングの力がそうさせたのかな、と思っていました。






だけど、もしかしたら、私が歩んできた道が、何かのお役に立っているのかもしれない。

私が話すことが、お役に立っているのかもしれない。



今まで私は、導いていくださる人がいたからこそ、ここまでたどり着くことが出来たんだ。
だったら今度は、私が恩返しをする番かもしれない。



私が歩んできた道しるべが、どなたかのお役に立つなら使ってもらえばいい。



こんなふうに、気持ちが湧き立ちました。




こういう生き方をするように【決断】して【行動】しなさいというメッセージがきていたのかもしれません。





こうして、モヤモヤしていた気持ちが晴れてきた時、
師匠のりこさんから、新しい講座の案内が届きました。

その案内文の中に “自分が持っている知恵を他者に分かち合う” という言葉がありました。


今の私に、ドンピシャな言葉がきました!
もうこれはGOサインとしか思えませんドキドキ



という訳で、今日は気づきの日となりました。







これから向かう先は、どういう世界なのか、イメージを深めるのも楽しいです。



新たな目標に出会えたことに感謝✨
ありがとうございました❣️

どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。



青木天空