ニューヨークagain! 誕生日とハリポタ | たけのこ夫人

たけのこ夫人

メキシコ駐在アラサー妻の奮闘日記
自己満記録
ただのオタク
▶︎5末にデトロイトへ移駐しちゃった〜、まだまだメキシコ記事続きます笑

 

 

HELLO

 

 

お久しぶりです、

アメリカ生活も1年が過ぎました。

 

ありがたいことにいろんなところに連れて行ってくれる旦那マン

 

まだメキシコのブログが完結してないからアメリカ編全く更新してないんだけども

結構ゴシップガール読まれてましてね、

また行ってきたんでね!!!せっかくだしね!!

ハリーポッターやゴシップガール更新したくてね!!

色々飛ばして先に更新するわ!

ユニバもあるんよ!!!!

 

誕生日の時も連れて行ってくれたんだけど、

またまたNY行ってきたのよ!3度目

 

その3度目の時にまたゴシップガール巡りしたのよね〜

2回目の時もしたんだけどとりあえず

NY記事続きますわ!!!

 

 

July29,2023

 

はい〜

NY到着してまず向かったのがホテル〜

 

 

 

 

ルネッサンス ニューヨーク チェルシー ホテル

Renaissance New York Chelsea Hotel

https://maps.app.goo.gl/aNe7NNniyQAaiz2H6

 

 

 

 

 

素敵ホテル!!!広すぎ!!!!

旦那マンありがとう!!!

 

着いたときはまだチェックインできなかったんだけど

荷物を預けてまずは腹ごしらえ!

 

向かったのはこちら

 

Katsu-Hama

https://maps.app.goo.gl/XmWGozT8kfHcTbJY7

 

 

 

 

 

 

日本食〜〜〜〜〜〜

美味しかった。

 

そしてニンテンドーショップへ

 

 

 

ものすごい人 

 

このゲンガー欲しくなったわ

 

 

 

 

 

はいそしてここ

ここくるたび真似するけど?

 

 

 

 

 

 

前回よりはいいよね笑

 

 

 

はいそして誕生日プレゼントとしてブランド物のバックを買ってもらいました。

いつもアニメグッズばかりの私

旦那マンありがとう!!!!!!!!!!

 

 

 

 

買う時色々苦戦したけど割愛します笑

 

 

歩いていたらスラムダンク〜!!

 

 

 

 

 

日本の一時帰国でもみたし、アメリカでもみたよ〜

最高ー!!!

今はNetflixでも観れるよね、感謝〜!!

 

うちのオカンはNetflixでみたらしいんだけど

学生の頃アニマックスでわしがリビング独占して見まくってたからマムもスラムダンク知っててさ

急にラインきたんだけど

 

「声は昔のほうがいいね」って

 

マムでも思うんだw w w

 

まぁあれはあれでいいですよ、はい

 

そしてこちら

 

Harry Potter New York

https://maps.app.goo.gl/wejKKjAo77CKQuke8

 

もうね、NYくるたび行ってるよ笑

 

 

 

次の日のために色々買わせてもたいました笑

 

私はね、公式でハッフルパフだったのでね

ハッフルパフグッズを大量に買いました。

 

スリザリンが良かったんだけど色含めて

セドリックがいるからハッフルパフでいいや〜でそのまま従った笑

黄色も可愛いしな!

 

 

そして、

ディナーはこちら!

 

 

 

 

 

前回はお昼に訪れた場所 

今回もだけどその次もここで食べています笑

 

 

 

 

Sant Ambroeus Madison

https://maps.app.goo.gl/dCyPHgTqbyZAX69u6

 

 

アッパーイーストの方ね!

アッパーイーストの重鎮たちに紛れてね、お食事です!

 

ここのお店のスパークリングワインをいただきました〜!

 

 

 

 

いや〜本当に最高ですな。

何より美味しすぎるんよ。本当に。

 

 

 

 

旦那マンありがとう!

この日はこれでおしまい。

 

 

次の日

July30,2023

 

ホテルで朝食をいただきます〜

はい〜早速昨日買ってもらったハッフルパフT〜!!

 

 

 

 

これを着ていきたいところがあるんです!!!!

 

Harry Potter: The Exhibition New York City*

https://maps.app.goo.gl/b7kBwzohiL2Hgv338

 

 

 

この時さ〜

なぜかめちゃくっちゃハリポタ熱が再熱しててさ!!

もちろん今も好きなんだけど

異常なくらい再熱してた笑

 

から行きたくて事前予約して行ったよ〜

 

 

 

 

 

入ったらまず名前と組と杖や守護神の登録〜

ブレスレットと連携しててさ〜

それをかざしたりしていくらしい〜!

 

 

 

 

もう迷わずハッフルパフよ。

旦那マンにも公式組分けやらせたらグリフィンドールだった

 

 

 

 

 

そしてさ

忍びの地図に自分の名前が〜!!!

 

 

 

 

私どこ歩いてんだ?笑

 

 

 

 

 

歩いていくと

ハリーたちの着ていた服などが展示されててさ〜

 

 

 

 

 

ここのエリアはスネイプ先生の授業で

調合して作っていくんだけど

説明も何も見てなくて好きなように選択してたら失敗した笑

 

 

 

 

旦那マンは説明通りにきちんと調合してグリフィンドールに10点入ってた

 

解せぬ・・

 

マンドレイク発見!

 

持ち上げるときんち泣く笑

 

 

 

 

うるさいw w w w

 

写真、動画撮影がいっぱいあって大変

撮りたいところが多すぎました。

 

 

 

 

 

動画は流石に上げられない笑

 

18歳以上なので私も参加させていただきます。

 

 

 

 

あ〜セドリック〜〜〜😭

 

 

 

これは実際に投げれた!

 

 

 

そして入ったら音が鳴った!!

 

 ハリーの部屋

よくこんなところで寝れていたねハリー😭

 

 

 

 

このシーンはみんなでやりたいものである

一人でぐるぐる回ってこけたふりしてたわw

 

 

 

これはのぞいても何もないけど

覗いてるふりしてハリーのモノマネしてた笑

 

 

 

 

はい、出口のところに結果が貼られてました

 

 

 

 

みんなグリフィンドールにしすぎだろw w

そしてハッフルパフ最下位w w悲しすぎるwww

 

大体2時間ぐらいかな?

ハリポタファンにはたまらなかったね。

ショップもあって、Harry Potter New York店には売っていないグッズがあったけど、うーんって感じ!ハッフルパフの袋だけ購入させていただきました笑

 

そして、買い物に出かけます!

流石にSOHOをハッフルパフで歩くのは恥ずかしいので上だけ着替えました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このいっぬのシールまじで怖すぎw w

 

 

 

信号に貼られまくってる、ギャングの縄張りエリアか?笑

 

 

 

 

 

 

そしてsupremeってなんでこんなに高ビーなの?

店員高ビーすぎない??

でもシカゴのsupremeの店員はまじ優しい笑

 

 

 

 

 

ここのカップケーキも食べました

 

Little Cupcake Bakeshop

 

 

 

 

 

休憩がてらここへ

うん、あまーい!

 

 

そしてお次はここへ

 

Aimé Leon Dore

https://maps.app.goo.gl/rGKVJjbmHWjeZA4S8

 

ここも混んでる時は入場制限してる〜

supremeはならばないといけないけど

ここは入り口にスタッフがいるから電話番号伝えて

入れる時間になったらテキストメッセージくれるYO

1時間ぐらいかな?待ったの

 

旦那マン洋服購入〜〜〜〜〜

 

 

 

 

私はチョコレートをたくさん食べて待っていました笑

 

もちろん他のお店もたくさん見たけどね!

歩き疲れました〜

この日はつるとんたんを食べてホテルへ戻りました〜〜〜

 

 

次の日ゴシップガール!!

でも多分文字数制限くるだろうから以上

 

おそ松!