オアハカの旅❶ | たけのこ夫人

たけのこ夫人

メキシコ駐在アラサー妻の奮闘日記
自己満記録
ただのオタク
▶︎5末にデトロイトへ移駐しちゃった〜、まだまだメキシコ記事続きます笑

 

HOLA

 

ロスカボスの次に行った場所は

オアハカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

2022,11/19~21に行きましたーー!!




 

朝6時ごろのフライト

メキシコシティ経由で行きます

 

安定のエドコバヤシ様のカフェに寄ります。




 

そして10時30分頃かな?

オアハカ到着〜〜〜!

 

初オアハカ〜〜〜〜〜〜〜



旦那マン眠そう

 

確かギリギリで予約したから泊まりたいホテルの空きがなくてね、Googleマップを駆使して見つけたホテル

 

Casa de la Asuncion

 

普通に綺麗でしたよ。






 

早速散策開始ーーーーーー!!

 

 











 

 

なんかもうメキシコの天気何?

良すぎないか?

 

みて今のミシガン



雪やで。

しかもウィンターストームがきてるのよ

 

 

 

 

写真見返すと本当にメキシコ行きたい〜〜〜ってなる。




 

服装も180度変わったわww

 

オアハカはかわいいお店もあるし、おしゃれだね


 

 

Marias Arte & Diseño

https://maps.app.goo.gl/Bg5DTKA3KWcLHJY3A

 

 




 

何より壁がかわいい






 

 

 

 

そして昼食はここ

 

Casa Oaxaca el Restaurante

https://maps.app.goo.gl/3cDmXLPL7s9hcYSL8

 


 

天気もいいからテラス席は最高ですね

オアハカレストランは事前予約必須だね。

 

食べてたら音楽が聞こえてきてさ見てみたら

結婚式を挙げてたみたい




 

すごい賑わいww

 

楽しそうで何よりやで。

 

ご飯もおいしかったよ〜〜〜〜〜

muy rica la comida~💙🤍










 


またスペイン語圏行きたいなああああああああ

 

 

ここに座っている女の子がカッコよかったから

私も座ってみたw

 



 

現地人気取り笑

 

オアハカ在住なら意味もなくここにいると思うw

 

 

 









 

そしてまた散策〜〜〜〜

 

 

ARTEMIO

https://maps.app.goo.gl/gRtXxEzQpJVom6xK8

 



ゴミ箱もなんかおしゃでかわいいよなメキシコはさ!w




 

そして当時チェンソーマンアニメにハマってたから

このお人形さんとあるOPのワンシーンを再現ww




 

ずっと真似したかったんよwww

満足したww

 

 

はい、夕食はこちら〜〜〜〜〜

 

 

Criollo

https://maps.app.goo.gl/CcMiahDCxFbwYxw1A

 





 

 

ここはねコース料理だよ

 

飲み物もお酒コースか選べたけど普通のノンアルコースにした

5杯!おいしかった〜〜〜





 

料理も独特で初めて食べる














 

なかなか美味しくてね、

雰囲気も良いのでね、おすすめですよ

少し離れているけど歩いて行ったよ!

 

 

 



帰りは近くのスーパーに酔ったんだけど

確か旦那マンが風邪気味でのど飴か薬を欲しがっててさ、

入ろうとしたらマスクないから買って!つけて!言われた

 

確かにこの時期マスクしてたわ

 

私はマスク持ち歩いてたけど旦那マンはマスク常備してなくて

文句言いながら買ってつけてたww

 

他のお客も文句言いながらマスク買ってたw

 

ある意味厳重なスーパーでいいんじゃないでしょうか。

 

 



 

 

 

次もオアハカ〜〜〜〜

以上、おそ松!