義母義妹と行ったメキシコシティ | たけのこ夫人

たけのこ夫人

メキシコ駐在アラサー妻の奮闘日記
自己満記録
ただのオタク
▶︎5末にデトロイトへ移駐しちゃった〜、まだまだメキシコ記事続きます笑

 

 

HOLAAAA

 

7/21木曜日はメキシコシティに行ってきたぞ〜〜〜

 

車で行ってきました〜

運転はいつもお願いしている

タクシーのファブリ〜に頼みました。

 

今回泊まったホテルはここ

 

 

Círculo Mexicano

Hotel Círculo Mexicano, República de Guatemala #20, Centro Histórico de la Cdad. de México, Centro, Cuauhtémoc, 06000 Ciudad de México, CDMX

 

 

 

本当はダウンタウンホテルを予約してたんだけど

ホテル側がイベントやるから代わりのホテル取っといた

ということでこちらになりました。

ダウンタウンよりよかった。場所もいいし

 

ちなみにダウンタウンホテルは以前泊まっています。

 ✏✎✐ 3度目ぐらいのメキシコシティ①

 

ダウンタウンホテルもおすすめ!!

 

今回泊まったホテルはこんな感じ

 















 

 

 

 

 

 

そしてまず向かったのがここ

 

テンプロ・マヨール

Museo del Templo Mayor

Seminario 8, Centro Histórico de la Cdad. de México, Centro, Cuauhtémoc, 06060 Ciudad de México, CDMX

 


アステカ文明にまつわる

考古学的な出土品や展示物が並ぶ博物館へ










 

もうね、早速ゆいたそさんはふざけますよ。

 

世界ふしぎ発見の黒柳徹子のモノマネしてた。

 

 

 

 

頑張れ日本

 




 

はい、お昼ご飯を食べに予約していたレストランへ向かいます。

 

ものすごい人でした。








 

平日なのに。

 

 

 

DOWNTOWN MEXICO

Isabel La Católica 30, Centro Histórico de la Cdad. de México, Centro, Cuauhtémoc, 06000 Ciudad de México, CDMX

 



 

 

ここのレストラン〜〜〜〜〜

 

美味しかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 









 

そのあと中に入ってるお店を見て

移動します。

 

Plaza de la Ciudadela

シウダデラ市場

Emilio donde s/n esquina Enrico Martinez interior 172 pasillo 11, Centro, 06040 Ciudad de México, CDMX

 



 

爆買い〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

おかあさんがハンモックバックを大量買いしました!

一ついただきました〜〜〜!!!

ありがとうございます〜〜!!!!!

 

ゆいたそもなんか買ってました。なんか。

 

旦那マンも薬を入れる缶ケースを購入してました。



 

マジでメキシコは一期一会だから

欲しいものに出逢ったら絶対買うことをお勧めする。

マジで次来る時にはもうないからね!本当に!!

あったら奇跡だから。




 

 

そしてホテルに戻って

 



上でもご飯が食べられるので軽く食べてきました〜









 

雰囲気良すぎる。


美味しかったタコス。

 

 





 

あっという間に暗くなります。

ちょっと夜は寒かった。

お揃いのパーカーを着ています。笑

 

 

明日は朝が早いので

早めに就寝

 

 

 

以上、おそ松