エプコット❶@フロリダディズニー | たけのこ夫人

たけのこ夫人

メキシコ駐在アラサー妻の奮闘日記
自己満記録
ただのオタク
▶︎5末にデトロイトへ移駐しちゃった〜、まだまだメキシコ記事続きます笑

 

 

Hola~

 

6/4 2日連続エプコットだぜ〜!! 




 

行きたいパークを事前に変更できるのはありがたい。

だけどギリギリだと人が多くていけないパークも出てくる。

 

一昨日の時点でハリウッドとキングダムはもうなかったね。

 

 

 

はい、7時40分エプコット入場〜!




 

朝の7時には『virtual Queue』でガーディアンズオブギャラクシーコズミックリワインドをGeT〜!

 

「virtual Queue」と「Qライン」は別?同じ?www




SNSで

ガーディアンズは「Qライン」で取れます!



っていう投稿を見て

まじQラインてなんやねんって感じだったw

でディズニーファンの人が教えてくれたけど

その説明に専門用語が入っててマジでポカーンだったwww

とりあえず、どうやって取るのかを知りたかったんよね。

 

Qライン▶︎アトラクションなどの並び列のこと。並んで列を作ることを「queue(キュー)」と呼ぶことから、このように表現されている。

 

Virtual Queue▶︎人気が想定されるアトラクションで使用され、ゲストが実際に長い列に並ぶのではなく、順番待ちの整理券を取得。番号が表示されるので、アプリで都度確認して自分の番号になったらそのアトラクションに行く〜!的な!?

 

行ってみてようやく理解できたよ〜笑

 

ジーニープラスのライトニングレーンと同様に当日の朝の7時からアプリでアトラクションの乗車券をGETできるみたい

 

ライトニングレーンと同様、表記されてるからわかるはず!

 

バーチャルキューも早い者勝ち!

課金もせず乗れるから絶対ゲットしたいところ!

 

確か3時頃乗れるガーディアンズをゲットできた〜〜〜!

(3時ごろと行っても早まる可能性あり)

 


とりあえず一安心笑

 

 

 

 

はい乗り物のるぞ〜〜!

 

 

➴⡱ ソアリン

   Soarin’ Around the World

 



 

いや〜いいね〜

靴脱いで乗るのが好きー

 

1番前にも乗れたから満足〜

 

 



そのまま同じ室内にある乗り物へ

 

➴⡱ リビング・ウィズ・ザ・ランド

    Living with the Land

 


↑写真とるの横着した


 

これすごいね、

ボードに乗って最先端の実験農場を見ることができる!






ここで栽培された野菜はレストランでも使われているんだって〜〜!

 



 

➴⡱ ジャーニーイントゥイマジネーションウィズフィグメント

  Journey Into Imagination With Figment

 



 

・・・

 

ディズニーキャラクターなん?ww

って調べたらエプコットのオリジナルキャラらしい。へー

 

イマジネーションのメロディは耳に残るw

 

乗り終わった後、ちょっとした遊び場があるよ。




 

五感を体験できる?アトラクション!マジで待ち時間0笑

 

 

 

 

➴⡱ フローズン・エバー・アフター

      Frozen Ever After

 



 

ちょっと怖かったんですけどwww

ちょっとねww

 

でも楽しかった〜。

アナ雪ちゃんと観てないけど・・笑

 

音楽は知ってるし、

これはアナ雪ファンは乗るべきだね。

 

 

 

はい歩いてフランスまで向かいます〜

 




 

9時30分 またしても日本貸切状態笑

 



 


はいお目当てのここ〜




 

ブランジェリー・パティセリー(Les Halles Boulangerie & Patisserie)昨日食べれんかったからねー

 


9時48分

 

ちょっと出遅れた〜。

 

混んでる〜〜〜〜

 

美味しそうなパンとケーキ・・









 

全部食べたい〜〜〜〜

 

10時30分ごろようやく買えた〜

 

席空いてなくてモロッコの方まで来ちゃった笑




 

途中雨も降ってきたよ。

 

 


 

 

これ食べてね、一旦エプコット出ます!!

 

 

ディズニースプリングスに行ってきます〜〜〜

 



 

はい、早速旦那マンお買い上げ〜〜〜




 

麻のシャツをご購入〜〜〜〜

 

 

 

 

 

そしてフロリダ到着日に行けなかったレストランへ




 

ザ・ボートハウス (The Boathouse)で軽く食べます。

 

 

さすが、店内に立派なボードがある




 

ほんとお腹空いてなかったから小さなハンバーガーとサラダを注文


やっぱね、

旅行のとき毎度野菜欲する






 

美味しかったよ〜

 

 

そして外にある青い車のところに人が乗っていたので拝見

 



 

 

楽しそう笑

 

 



はい、またお店を軽くみて

エプコットへ戻ります〜!!!

 

 



➴⡱ ガーディアンズオブギャラクシー:コズミックリワインド

    Guardians of the Galaxy: Cosmic Rewind

 



 

これがね、もう乗れるってことでね

 

急いだよね。




 

正直1時間ぐらい?遅刻したけど、全然スムーズに通れた笑

 

いや30分だっけな?

結構遅れたイメージ、、

とりあえず乗れてよかった〜!

 

一番前だったから視界良好!




 

怖かったけど楽しかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、お次はこれ

 

➴⡱ テストトラック

    Test Track

 

 

雨が降ってきちゃったから

乗れない思ってたけど、なんとか再開されて乗ることができたよ。

 

乗る前に自分で車を作れるみたい!

一人1台!

 

私はコンパクトタイプの車が好きでこうなってしまったwwww

 



 

速くて安全なやつを作れだったのに

マジでただの一人用サイズの車ww

 

時間なくて変になちゃったし笑

 

とりあえず私はね、K自動車で十分です笑

 

旦那マンはこちら

 



 

 

なんか腹たつ。

 

 

 

 

 

自分の車の走行チェック

4つのカテゴリーに分かれて

それぞれ誰の車が1位がわかるやつ




 

総合では旦那マンが1位・・

 



 

 

なんか腹たつ。

 

 

 

なんかめちゃ速いのかな〜って期待してたけど

 

そうでもない、むしろ安全面大丈夫そ?だったwww

 

 

乗り終わったら

 

本物の車が置いてあったよ〜〜〜〜〜




 

あと自分の車も操縦できるモニターがあった




 

こういうのは面白いよね!!やらなかったけど。

 

 

 

 

 

お次はこれ〜

 

➴⡱ スペースシップ・アース

    Spaceship Earth

 



 

しょぼいのかな〜思ったけど

 

なかなか面白かったwww

 

日本語対応してるし!

 

写真を撮られるんだけど変顔がおすすめ🫶笑

 

ただ変顔しすぎると反応されないので注意笑

 

最後に未来の自分を見てみましょう!って

 

動画が映し出されるんだけど

 

そこにさっき撮った自分の顔がwwww

 




旦那マンは変顔しすぎて顔認証されてなかったwww

 

乗り終わったらまた小スペースが!

 

そこに表示されるのがいいよね笑



 

とりあえずおすすめ笑

 

 

 

はい、そろそろライブのお時間

 

昨日に引き続き「simplePlan」のライブを見るぞ〜!!!

 

モロッコ館でご飯を買って、いざライブへ!

 

 



 

 

 

旦那マンまたまた大興奮!

 




 

 

 

いや〜アメリカさすがやな・・

 

 

 

はい、昨日食べたレストランでパシャリ

 




いい雰囲気でした。

 

そしてね、ほんと今更ながら

 

レミーをお買い上げwww

 




旦那マンがしつこく聞いてくるから「いいの?いいの?」って!

 

買わせていただいた!!!!

 

そしてアイスを食べました。




 





本当は最後までいる予定じゃなかったけど

 

ショーがやっていたのでレミーと一緒に見ます。

 



 

エプコットともおさらばです。

 





 

ありがとうウォルト・ディズニー

 

素晴らしい6日間だった。

 

 

 

ちなみに下記が

歩き回った距離です。

 

5月31日 マジックキングダム 13.3㎞

6月01日 アニマルキングダム 17.3㎞

6月02日 ディズニーハリウッド14.8㎞

6月03日 エプコット     16.9㎞

6月04日 エプコット     15.7㎞

 



 

アニマルキングダムが一番歩き回ったってことですね、

 

旅行するとき普段からマジで歩き回るからそんな疲れた〜って感じはなかったけど、終わったら疲れがきましたね

 

ディズニーマジックが解けたってことや。

 

いや〜どこのエリアも本当に楽しかった!!!

 

その中でも私のおすすめは

 

アニマルかエプコットだな〜

 

アニマルは雰囲気いいし、エプコットは他国のご飯食べれるし

 

もう当分行かないであろうアメリカのディズニー

 

行けてよかった〜〜〜

 

旦那マンありがと!

 

次はようやくメキシコの記事かな!!!!






 

以上、おそ松