はじめてのテネシー旅行② | たけのこ夫人

たけのこ夫人

メキシコ駐在アラサー妻の奮闘日記
自己満記録
ただのオタク
▶︎5末にデトロイトへ移駐しちゃった〜、まだまだメキシコ記事続きます笑

 

holaaaaa

 

 

この日はテネシーを観光!!!!!

 

まず訪れたのがここ

 

センテニアル・パーク

Centennial Park

2500 West End Ave, Nashville, TN 37203 アメリカ合衆国

 





着いたのが10時30分頃だったんだけど

 

結構な人がここで本を読んだり、

ピクニックやキャッチボールをしたりと

 

優雅に過ごしてた!!!






 

天気もいいと本当に気持ちがいい場所!!

 

ここは黄昏スポットになるわ。

 







 

続いて向かったのが

ショッピングモール

 

The Mall at Green Hills

2126 Abbott Martin Rd, Nashville, TN 37215 アメリカ合衆国

 




やっぱ綺麗だよね〜

もちろんメキシコのアンテアも綺麗だけどさ

作りがもう綺麗よね。

ZARAも覗いたけど、ディスプレイが綺麗で見やすかった。

 

御母様の車で色々連れて行ってもらったんだけどさ

 

もう道がいいよね。




 

広いし綺麗!

道路が全然ガタガタしてないから揺れない笑

 

メキシコはとぺもあるし

ガタガタしてるし、変なところでウィンカー出したりしてるし意味不明な点が多いけど

 

さすがアメリカ様

 

 

そして一度家に戻ってお昼ご飯






 

旦那マンが大好きな納豆ツルツル

本当は「ひっぱりうどん」

何故か納豆ツルツルと命名した旦那マン

 

まぁ美味しいから名前なんてなんでもいいです。

 

そして私の大好きな餅も一緒に♡

 

これだけで優勝です。

 

ちなみにこちらのマンション

テイラースウィフトがご購入されたマンション




 

何階にお住まいですか?

お会いできることを心より願っております。笑

 

 

さてお腹も満たされたので

お次は歩いて散策です!!

 



いや〜本当に天気に恵まれてよかった。

むしろ暑いぐらい・・・

 

旅行するときほんと服装って困るよね、

暑いのか寒いのか雨なのかどうなのかって、

 

 

 

はい、

カントリーミュージック業界の中心地

 

ミュージック・ロウ

Music Row

 

早速ピアノの銅像が




 

すぐ真似して撮りたくなっちゃう

 

ちなみにわたくしは楽譜読めません。

下から、ドの音から数えないと無理です笑



 

猫ふんじゃったは引けます。はい。

 

 

桜も綺麗に咲いています。




 

ちょっと歩くとお店がちらほら

ナッシュビルと書かれている時計があったので

記念にパシャリ

 




 

 

 

 

ここのお店可愛かった!!!!!

 

e.Allen Boutique

312 11th Ave S, Nashville, TN 37203 アメリカ合衆国






 

こういう可愛いお店を

メキシコでも求めています。

 

 

 

 

 

そして写真映えの羽スポット

 

めちゃ並んでた。




 

なので一度スルーします。

 

 





 

はい、ナッシュビルといえばこここ

 

ダウンタウン!

 

もーーーーすごい人

 

mucha gente mucha gente mucha gente 

 






これはね〜・・・

 

ちょっとコロナ気になっちゃうよねwwww

 

密度が凄すぎるwwwwwww

 

もちろんマスクしている人なんて数知れずw

 

みんなそんなに飲みたいんかww

 

でもどこのお店からも音楽が聞こえてきて

 

賑やかな通りです。笑

 

一度通ったらもうお腹いっぱいでやんすww

 

 

Goo Goo Chocolate Co

116 3rd Ave S, Nashville, TN 37201 アメリカ合衆国

 



 

ナッシュビル老舗のお店

ぐーぐー!!

 

可愛いらしい内装だった。






 

自分達のお土産に1箱購入!!!

 

 

 

次はこちらの橋の上に行きます。

 



 



 

なんか日本で見る景色にちょっと似てる笑

 


 

夕食までまだ時間があるので

 

あの羽写真エリアに戻ります。

 

数名並んでたけど結構すぐに写真撮れた!!





 

この前のおっさんおばさんグループが

飲み物飲んでたんだけどポイ捨てしてた。(呆れた)

 

おっさんおばさんの癖にマナー悪くて呆れたわw

 

 

どちらかというと小さい羽の方が好きww




 

 

そのあとちょっとベンチで休憩

 

映えベンチ

 

旦那マンとマム いいショットですw




 

 

 

 

 

 

 

 

はい、夕食はここ!!!

 

調べに調べ尽くしたここ!!!!

 

JW Marriott Nashville

Bourbon Steak

201 8th Ave S 34th floor, Nashville, TN 37203 アメリカ合衆国

 




本来は2月の御母様の誕生日を祝うはずだったんだけどね

約1ヶ月遅れのお祝いディナー

 

マリオットの34階にあるので

 

景色最高



専用エレベーターも🛗

 



時間にならないと席につけないみたいだから

 

夕日を眺めるためにバーのテラスにでました。

 

すごいよ。天気がいいから夕日が綺麗に見える。









 

 

結構な人気店




 

事前予約していないとなかなか入れなさそう

 

ご飯もどれも美味しかったーーー!!

 

私の大好きなパパスフリタスはお通し!

















 

御母様も喜んでくれたみたいでよかった〜〜〜〜

 

 

 

最後にお店からキャラメルポップコーンが!

やったぜ!!!!!!




 

みんなもらえるみたい。

そして美味しいんよ

 

最後に夜景を見てホームに帰りました。

 



 

 

 

次の日午前3時起き・・・・

 

御母様も起きて

車で空港まで見送ってくれました。

朝早くからありがとうございます。。

 



 

これはお腹いっぱいすぎて

食べられなかったチーズケーキ・・

今めちゃくちゃ食べたい・・・・。

 

いや〜〜

あっという間のテネシー旅行!!!!!!

 

フライト時間が変更になったからほんと短い時間だったけど

 

楽しかった〜〜〜〜〜〜

 

家も快適だしまた行きたい!

 

また手料理食べてぇ〜・・・・・

 

 

 



 

 

以上、おそ松